11/5 紅葉の大邱⑤ 秋色の大邱の街を散策~大邱達城郡産のクラフトビールが飲めます@花園東山 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

紅葉の大邱(11/4~8)

こちらのレポ↓のつづきです。

11/4 紅葉の大邱④ 東城路にあるレトロビルをベーカリーカフェにリモデル@Le POULDU

 

2日目は早朝から、大邱の紅葉の名所を巡りました。

まずは青蘿の丘(チョンナオンドッ)へ。

第一教会の駐車場からは、宿泊した旧 亀岩書院(クアムソウォン)が見下ろせます。

旧 亀岩書院側から見た第一教会。

桂山聖堂(ケサンソンダン)

午前中は、大邱の南側にある清道(チョンド)まで出かけるため東大邱駅へ。

左下の背中を向けているのは、焼き栗を販売しているアジュンマ。

駅前でプチ菊祭り?(笑)

朝鮮半島。

韓方を煎じるヤカン。

午後、清道(チョンド)から戻って、地下鉄+バスで花園東山(ファウォントンサン 沙門津船着き場)へ。

大邱市達城郡(タルソングン)で作っているクラフトビール D-FIRST。

ピルスナー、バイツェン、ドゥンケルの3種類がいずれも4千ウォンで飲めます。

洛東江(ナクトンガン)を眺めながら飲んだピルスナー、最高でした!

紅葉花園東山(沙門津船着き場)への行き方など詳細はこちらの過去記事で→ 


バスで大邱樹木園(テグスモッコン)へ。

菊祭りの最中の日曜日だったため、家族連れでそれはそれは大混雑していました。

カカオのキャラクターの菊人形があちこちに(笑)

紅葉大邱樹木園(대구수목원)
住所 大邱広域市達西区大谷洞284(대구광역시 달서구 대곡동 284)
道路名住所 大邱広域市達西区画岩路342(대구광역시  달서구 화암로 342)
電話番号 053-803-7270
開園時間 9~18時(5~8月は19時まで)
月曜日は一部施設の見学が制限されます

都市鉄道1号線大谷駅3番出口からタクシーで10分、約3,500ウォン

(樹木園から最寄りバス停まで10分以上かかるので、タクシーが便利です)

KONEST地図

つづきます。

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、

昭和テイストを感じられる大邱 香村文化館を

紹介しています。