11/4 紅葉の大邱① 中央路駅傍の手作りシュークリーム専門店@choex blanc | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

11月4日~8日の4泊5日で大邱と清道を訪ねました。

紅葉の大邱レポを開始します。

 

この旅では、去る8月31日~9月5日に東京 四谷で開催された「東アジア文化都市 大邱観光写真展」初日の抽選会で当選したエアプサン成田⇔大邱往復チケット&ホテルインターブルゴ大邱の宿泊券を利用させていただきましたおねがい

大邱空港到着後、バスで国際報償運動記念公園へ。

今年も紅葉の季節に大邱に来ることができてしあわせ紅葉

SKのガソリンスタンドに

いつの間にかこんな昔の写真が。元は大邱オイル商会だったんですね。

小腹が減ったのでピンスでも食べたいなぁと思いながら大邱薬令市方面へ歩いていたら、こんな看板が目に入りました。

choex blanc(슈블랑 シューブラン)という手作りシュークリームのお店で、2階でイートインできます。次から次へとひっきりなしにお客さんが来店していました。

オーブンから取り出したばかりのシュー生地。

アメリカーノも2千ウォン(アイスは+5百ウォン)とお手頃。

バニラ+チョコ、緑茶、ブルーベリー、キャラメル、ラズベリーの中から2種をチョイスできる3個セットが4,500ウォン、6種類全部が9千ウォン。

ベビーシュー5個セット(3千ウォン)をオーダーしたのですが、シュー生地が3個しか残っておらず。

焼きあがったばかりのシュー生地にはすぐにはクリームを絞れないんでしょうね。

なので、緑茶のシュー(1,600ウォン)1個&アイスアメリカーノにしました。

パリッとした生地に、濃厚な緑茶(というより抹茶ですね)クリームがムッチャ美味しい。

東京製菓学校を卒業なさった男性パティシエさんが頑張っていらっしゃいます。

紅葉zchoex blanc(슈블랑 シューブラン)
住所 大邱広域市中区南一洞114-1(대구광역시 중구 남일동 114-1)
道路名住所 大邱広域市中区中央大路400-3(대구광역시 중구 중앙대로 400-3)
電話番号 053-256-9186
営業時間 10~22時(週末は~23時)
年中無休

KONEST地図

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、

昭和テイストを感じられる大邱 香村文化館を

紹介しています。