9/19 9月の京畿道・江原道旅 仁川編③ 江華郡庁傍で朝3時から営業の人情食堂@カンファチッ  | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

9月の京畿道・江原道旅(9/14~19)のレポ

こちらの記事↓のつづきです。

9/18 9月の京畿道・江原道旅 仁川編② 日本家屋リノベ店で豚肉を竹炭で焼く@新浦プッセトン

 

最終日は、地下鉄&バスを乗り継いで江華島(カンファド)へ行きました。

同じ仁川広域市内ではありますが、移動にはそこそこ時間がかかりました。

東仁川駅-(1号線)→朱安(チュアン)駅-(仁川2号線)→コンダムサゴリ駅-800番バス(30~1時間間隔)→江華ターミナル(2,100ウォン)と移動して約2時間。

仁川広域市観光広報大使よもぎまりさん作成の「だから仁川」第2段「江華島いただきます!」を戸田さんからいただき、そこに掲載されている気になる食堂へ向かいました。

年代物の素敵なレンガ造りの建物を発見。

目的のカンファチッ(강화집)に到着。朝3時から営業しているというから、すごいですね。

玉のれんがいい味出してます(笑)

メニューは左からタッコムタン(鶏のコムタン)、ペッパン(定食)、スンデグッ、お弁当の4種のみ。

まりさん本で見たタッコムタンを食べるつもりだったのに・・・

お父さんが「はい、ペッパンね。ペッパンが美味しいからね」と半ば強引に(苦笑)

アルコールの冷蔵庫がなかったので、「アルコールはないんですよね?」と確認したところ、

「チャミスルだけあるよ」と、オーダーしていないけど出してくれました。

まだ朝の9時半ですが、ええ、飲みますけどね(笑)

テンジャンチゲに12種類のパンチャン(おかず)が付いて6千ウォン。

全体的に味がかなり濃い目ですが、これが焼酎のアンジュ(ツマミ)としていただくと最高なんですよグッラブラブ

なので、絶対に焼酎と併せて召し上がってみてくださいね。

きゅうりのキューちゃんのようなシャキシャキとした食感のきゅうりの漬物。

江華島特産のママカリ(サッパ)の稚魚。

豚肉の煮込み。

手作りの白菜キムチ&カクテキが激ウマ。これはご飯が進んじゃいますよ。

サンマの煮付けやジャガイモの甘辛炒め煮など、ほっこりできるおかず(ツマミ)がいっぱい。

これから寒くなれば、江華島名産のカブ(순무)のキムチも出してくれるかも。

お父さん、お母さん、ハルモニの3人で切り盛りしていらっしゃるご様子。

江華島に行ったら、ぜひ召し上がっていただきたい家庭式ペッパンです。

14時には閉店してしまうので、来店はお早めに!

ハートカンファチッ(강화집)
住所 仁川広域市江華郡江華邑新門里1-8(인천광역시 강화군 강화읍 신문리 1-8)
道路名住所 仁川広域市江華郡江華邑江華大路405-2(인천광역시 강화군 강화읍 강화대로 405-2)
電話番号 032-934-2784
営業時間 3~14時
毎週月曜定休

江華旅客自動車ターミナルから徒歩16分

KONEST地図

ふんわりリボンソウルから江華島への行き方駅

地下鉄2号線新村(シンチョン)8番出口を出て直進、道路中央にあるバス停(신촌오거리)から3000番または3000A番(2階建て)バスに乗車し、終点の江華ターミナル下車(1時間50分、2,900ウォン)

 

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

 

 

 

※お申し込みはこちらへ➡
 

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、

大邱の医療観光と美容クリニックAllforSkinを

紹介しています。