6/8 ブロガーが紹介するとっておきの大邱ツアー① エアプサン成田-大邱就航便に乗っていざ大邱へ | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

ブロガーが紹介するとっておきの大邱ツアー(6/8~10)レポをスタートします。

 

6月8日就航のエアプサン成田-大邱直行便を利用して、2泊3日で大邱を楽しんでいただこう!

エアプサンホームページ→ 

エアプサンさん、名鉄観光さんのご協力の下、「ポテサラ、あるいはKOREA DAY」のポテサラ男爵さん

と私 ビョンが企画した、大邱ブロガーがお勧めするとっておきの大邱ツアーを開催しました。

エアプサン 成田・大邱線就航記念
『ブロガーが紹介するとっておきの大邱』
~大邱ブロガーと一緒にエアプサンで大邱へ!~

韓国や大邱が初めてという方はもちろん、韓国や大邱リピーターの方にもご満足いただけるようなアイテムをどっさり盛り込ませていただきました(笑)

【初日】成田空港集合は9:40と早かったにも拘わらず、1人の遅刻者もなく33名の皆様が各自チェックイしてンいただき、

11:20 BX115便に搭乗開始です。

エアプサンさんから就航便に搭乗したお客様全員にプレゼントが。

パスポートケースと1/500の旅客機のミニチュアでした。

LCC(格安航空会社)とは思えないゆったりシート(アシアナ航空の機材を使用しているそうです)と食事サービスが付き、大手航空会社並みの満足感を得られることで定評のあるエアプサン。

最近は月1ベースで利用しております。

写真は失敗しちゃいましたが、CAさんの機内アナウンスの最初にやってくれる「お客様愛してます」のハートマークも大好評。

成田→釜山便ではピラフが出ますが、成田→大邱便はニンニクの香りが強いピラフ入りブリトーでした(正直、ちょっとビミョー)。ドリンクはオレンジジュースor水。

今回のツアーの参加特典として、エアプサン代表取締役社長および機長のサイン入り初便搭乗証明書を、参加者の皆様のお名前入りで発行していただきました。いい記念になりますね。

定刻の14:10大邱空港到着。

珍しく外国人用入国審査のブースが2ブース開いていました。荷物をピックアップ後入国ゲートを出ると、大邱市観光課、観光協会の皆様が就航便のお客様の歓迎にスタンバっていらっしゃいました。

就航便搭乗のお客様全員に、こんなかわいいバッグのプレゼントがありました。

大邱市海外観光チーム長様から、ツアー参加の皆様へ歓迎のご挨拶を賜りました。

続きまして、大邱訪問記念の団体写真撮影。

両替が必要なお客様には、空港内にある大邱銀行で両替していただきました。

ちなみにこの日のレートは1000.15でした。

怒涛のような歓迎イベントが終わり、大邱市の皆さんとはここでお別れ。ありがとうございました~!

しばしバスを待つ間に、お客様の胸には大邱に対するどんな期待が膨らんでいたのでしょうか。

こちらのバスに乗り込み、いよいよツアーがスタートです。

ガイドのムンさん。流暢に日本語を操り、心配りが素晴らしい方。

大変熱心に大邱のことを勉強していらっしゃる姿に、「さすがプロ!」と感心いたしました。

キサニム(ドライバーさん)は物静かながらも機転の利く対応をしてくださるベテランで、お二人のご協力が今回のツアー成功のカギとなったように思います。 

短い移動時間を利用して、ナビゲーターとして、ビョンそしてポテサラ男爵さんから皆様へご挨拶を。

3日間よろしくお願いしまーす!

ほどなくして、ツアー最初の観光地である不老洞古墳群(불로동고분군)に到着。

出迎えてくださったのは、大邱市文化解説士のイ・ウォンソプさん。

お客様の中にはウォンソプさんとお顔なじみの方もいらしたので、このサプライズに歓声が!

古墳と言えば慶州が有名ですが、ここ不老洞(プロドン)には、5~6世紀の三国時代に琴湖江(クモガン 川の名前)という川の傍に住んでいた土着支配者が造ったと推測されている墳墓が、9万坪のスペースになんと214基も現存するんです。

この日の大邱の気温は27℃。山に囲まれた盆地である大邱の暑さは半端なく、いきなり皆様に「暑い大邱!」を体験していただく羽目に。申し訳ございませんm(__)m

それでも、人口250万人・韓国第4の都市大邱に、こんな自然に満ち溢れた場所があることに、参加者の皆様は感動してくださいました。

2枚目の記念写真を撮影。

今回のツアー参加特典の2つ目として、大邱市内・近郊圏の観光地にあるスタンプを10個押すと、大邱観光名誉広報委員の委嘱を受けることができる観光スタンプトレイル(スタンプブック)をプレゼント

皆様が古墳見学中にポテサラさんと私でスタンプを押したのですが、文化解説士の方にもご協力いただきました。ありがとうございました!

鉛筆不老洞古墳群の詳細記事はこちら→ 

 

ガーベラ不老洞古墳群(불로동고분군)
住所 大邱広域市東区不老洞335一帯(대구광역시 동구 불로동 335)
問い合わせ 不老・鳳舞洞事務所 053-984-3506

KONEST地図

鉛筆イ・ウォンソプさんをはじめ、大邱の日本語ガイドをご希望の方はこちらをご覧ください→ 

※一部写真は、参加者の方や大邱市から提供いただきました。

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!