やっぱり便利。統合された東大邱複合乗換センター | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

記念すべき?150回目の韓旅から無事帰国しました。
雨の影響かかなり機体が揺れましたが、今回もエアプサンのCAさんのサランハムニダ~(사랑합니다愛してます)の笑顔とハートマークに癒されました。

3か月ぶりに訪問した大邱。
今回市内観光は全くしませんでしたが、初めて東大邱複合乗換センターを利用しました。



2日目に出掛けた蔚珍(ウルジン)郡の港町 厚浦(フポ)のチケット(市外バス)も、


3日目移動した光州へのチケット(高速バス)も、


横並びのブースで楽々購入可能。
当日券なら、日本語表記ありの券売機でも購入できます(カード決済)。

但し、蔚珍の港町 厚浦はローカルすぎるからか、自販機では表示されませんでした (苦笑)

未だに慶尚北道の聞慶(ムンギョン)など、とても不便な北部ターミナル発着のバスもあるため、まだまだ課題はありそうです。


とはいえ、KTX/SRT停車駅である東大邱駅と隣接した場所に、韓国の各方面とを結ぶバスの発着拠点があることは、私のような地方旅マニア(笑)にとっては大変ありがたいことなんです。
みなさまにも是非ご利用いただければと思います。

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック
       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!
ブログランキングに参加中。
お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!