7/18 7月の韓旅 漆谷編② 大邱からバスで新鮮な雉しゃぶしゃぶランチを | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

7月の韓旅(7/14~17 三陟・東海・鬱陵島・大邱・漆谷)レポ 

こちらの記事↓のつづきです。

7/18 7月の韓旅 漆谷編① 大邱からバスで行ける趣のある伝統茶店

 

百年茶店の周辺には、飲食店が軒を連ねています。

山菜韓定食がおいしそうだったんですが、お店の前を掃除中のサジャンニムが申し訳なさそうに「2人前からなんですよ」と仰いました。

どうせ2人前なら大好きな雉(キジ)しゃぶしゃぶを食べたいと思い、並びにあった野鳥料理の店 ヤクサンジョンガーデン(약산정가든)に入店しました。

廊下を挟んで両サイドに広間と個室が数個ありました。

雉料理はしゃぶしゃぶ以外にも、韓方水炊き、甘辛煮、そして高級キノコ香茸入り水炊きが、雉以外に鶏や合鴨の料理もありますよ。

朝昼兼用ということで、大奮発して雉しゃぶしゃぶの小(45,000ウォン)をオーダー。

「二人前あるけど~」「大丈夫でーす」といつものやり取りの後(笑)サジャンニムが、

「ユッケも食べる?」

「はいはい、いただきます~ラブ

しばらくして運ばれてきたのがこちら。

肉料理と合うという香茸のお酒(능이버섯슬 8千ウォン)と一緒に。

見てください。このユッケ&内臓系の色つやの良さ! 雉の宝石箱や~笑

真ん中の胸肉には下味が付いているからそのままで、レバーと砂肝は胡麻油&塩を浸けて食べてねとの説明。

レバーや砂肝を生で食べられる幸せ。捌きたてだからこそできる技恋の矢

ウマイ!旨すぎまっせ、サジャンニム。

そしてメインの雉しゃぶ登場。

「まずは野菜からしゃぶしゃぶしてね」とサジャンニム。

でも、お腹空いちゃったので、野菜&雉を同時しゃぶしゃぶし、こんな風にして食べました。

雉&ニラ・・・好きな組み合わせ。 でも、ベストはカラシのようにピリッと辛い右下の葉っぱとの組み合わせかな。

「この網使うと、肉が沈まず探しやすいからね」って。大活躍でした。

雉肉をよく見ると、いかにもたった今まで生きてましたって感じで鮮度の良さがわかるでしょ。

ユッケもしゃぶしゃぶも雉肉は完食!

〆のククスもちょっとだけいただきました。

鮮度、味、ボリューム、パンチャン(おかず)の質ともに大満足のお店。

バスの本数が少ないですが、タクシー飛ばしてでも行っていただきたいです。

 

合格ヤクサンジョンガーデン(약산정가든)
住所 漆谷郡東明面箕聖里228-6(경상북도 칠곡군 동명면 기성리 228-6)
道路名住所 漆谷郡東明面ハンテ路565(경상북도 칠곡군 동명면 한티로 565)
電話番号 054-975-7955/010-2522-3667

営業時間 11~22時

名節(旧正月・秋夕)当日休業

未確認

都市鉄道3号線漆谷慶大病院駅下車
午前9:15前後の漆谷3(칠곡3)バス(동명方面行き)乗車(約30分)東部小学校(동부초동학교)下車

タクシーだと20分、15,000ウォン(市・郡を跨ぐため、お高めになります)

KONEST地図

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック
       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ