4/17 4月の大邱⑦ 東城路周辺のスイーツ ヨギチョギ紹介 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

4月の韓旅(4/13~17。ソウル・仁川・大邱) レポ こちらの記事↓のつづきです。

4/17 4月の大邱⑥ 休業の多い日曜日の強い味方 盈徳技士食堂&薬令市にあるコッピ食堂


いよいよラストの記事です。

薬令市の傍、鍾路(チョンノ)にあるカフェムア(詳細記事はこちら →

チュックミしゃぶしゃぶの夕食後の2次会で行きました。

私はアルコール以外の別腹がなかったので地ビールを(笑)

他の3名がシェアして食べたのが、うるち米で作ったお餅を使ったイチゴソルギ(딸기사르르 7千ウォン)。

そしてグレープフルーツフーフーパンケーキ(자몽호호팬케익 1万ウォン)。

パンケーキというより、ギッシリとナッツ類が詰まったホットクですね。


翌日の練炭プルコギランチの前に、ひとりで東城路(トンソンノ)を散策中に立ち寄ったのが眼鏡店。


ではなく、その一角にあるTiramis For Uへ。

100%ミルクのソフトクリームを使ったティラミスアイスクリーム(4,900ウォン)をオーダー。 (テイクアウトのみ)

マスカルポーネチーズ、コーヒー、アイスクリームにココアパウダーをトッピング。

「よくかき混ぜて召し上がってくださいね」と。

イートインコーナーがないので、近くのベンチに座って食べました(笑)

濃厚なアイスが美味しかったけど、テイクアウトだけっていうのはこれからの季節辛いかも。

使い捨てのプラスティック容器も勿体ないしね(貧乏性w)

合格Tiramis For U(티라미수포유)
住所 大邱広域市中区三徳洞1街18-10(대구광역시 중구 삼덕동1가 18-10)
道路名住所 大邱広域市中区東城路2キル48(대구광역시 중구 동성로2길 48)
電話番号 053-257-7721
営業時間 11~22時
KONEST地図

この後網焼きプルコギ&ミルミョンのランチを食べてから、ヘンリーちゃんのリクエストでカフェ通りにあるFarm Table(팜테이블)へ。
右側の建物の2階にあります。

フライパンではなく、オーブンで焼くパンケーキ ダッチベイビーの専門店。

無茶苦茶混んでるって聞いていたのに、お客さんがいらっしゃらず。

席ごとに椅子とテーブルが違うので、「どの席にする~?」なんてあれこれ迷いました。

ランチ前のティラミスソフトが祟り、私はマスカットジュース(6千ウォン)を。

甘さ控えめにしてもらいました。

マスカットの果肉と香りが濃くて超美味しかったですよ。

まみりんとヘンリーちゃんはイチゴのダッチベイビーが食べたかったそうだけど、今シーズンは既に終了してました。

で、チョコレート&バナナ(11,000ウォン)をオーダー。

ドリンクメニューにはコーヒーの他に紅茶や地ビールもありますよ。

注文を受けるとオープンキッチンで調理開始。

まずはパンケーキの生地をフライパンに流し入れ、


オーブンへ。10分ほど焼いたら、具材をトッピング。

でけた~。

ありゃりゃ、なんだかちょっと寂しいトッピング(苦笑)

白色のは生クリーム。

3千ウォンでアイスクリームもトッピングしてました。

外はサクッサク、中はポンデケージョのようにしっとりモッチリとして思ったほど甘くないそうでして、二人で完食してました。

(私は見ているだけで苦しかったけど)

次から次への20代の女子たちが来店し、気が付けばほぼ満席状態になっていました。

お隣に座った二人組の女子が注文したカスタードの写真を撮らせてもらいました。

宝石箱みたいに綺麗!

合格Farm Table(팜테이블)
住所 大邱広域市中区公平洞82-3(대구광역시 중구 공평동 82-3)
道路名住所 大邱広域市中区東城路4キル109(대구광역시 중구 동성로4길 109)
電話番号 053-256-7436
営業時間 12~23時(L.O,22時)
KONEST地図

これで4月の韓旅レポは終了です。

明日からちょこっと旅に出ますので、現地からレポする予定です。

5月初旬の韓旅レポは帰国してからということで~!


長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック
       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

パソコンまたはスマホのPC版からでないと、ポイントが反映されません。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ   
 ブログランキング・にほんブログ村へ