12/11 馬山(マサン)で海の幸満載のオリジナル酒文化に酔いしれて、なう。 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

大邱広域市観光課の課長さんから大邱観光名誉広報委員の委嘱状をいただきました。

これからは、これまで以上に大邱市のPR活動に力を入れさせていただきます!(笑)

小雨の降る大邱を離れ、慶尚南道 昌原(チャンウォン)市にある馬山(マサン)へ。

旅友と合流し、アグチム(辛いあんこうの炒め物)通りでは、新鮮なアグスユッ(あんこうの蒸し煮)のランチを堪能。

壁画マウルの階段を上れば、

高台から海が見渡せます。

イチョウの葉が敷き詰められた階段。



見事な紅葉が出迎えてくれました。

昔の線路跡。

教会のX'masイルミが目をひきました。

馬山まで来た目的は、独特のお酒文化통술(トンスル)。

人数にあわせて、座っただけでツマミがドンドン出てきます。
何が出てくるかは店次第。

ジモティのおじさまたちと楽しいお酒となりました。


大邱の情報は↓こちら↓をクリック  

        大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

パソコンからでないと、ポイントが反映されません。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいです! 
 ブログランキング・にほんブログ村へ