【韓国観光応援団】スポーツの秋に韓国でやってみたいアクティビティ | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

9月に入り、韓国では秋夕(チュソク=お盆)休暇の真っ最中。
(←画像はネットからお借りしました)

そんな事はお構いなしに、今月もやってきました【韓国観光応援団】9月のミッションは、
スポーツの秋に韓国でやってみたいアクティビティ

運動音痴の私に最も不似合のお題ではありますが(苦笑)、早速ミッション遂行いたします。


日本では全くスポーツをしない私ですが、なぜか韓国へ行くと山へ登ってしまいます。

夏山も気持ちいいですが、秋に紅葉を眺めながらの登山は最高!


一昨年登った全羅北道 井邑(チョンウプ)にある内蔵山(ネジャンサン)。

青い空に真っ赤な紅葉が映えて、大感動しました。


今年は是非、全羅北道 完州郡にある大屯山(テトゥンサン)に登り、頂上から美しい紅葉を眺めてみたいです

こちらは昨年5月に撮影した大屯山。

紅葉の頃には、こんな美しい光景に。

(↑画像はお借りしました)

実は昨年の11月、大屯山の麓までは行ったのですが・・・

ロープウェイは3時間待ち、同行した友達が登山できるような靴を履いておらず、敢え無く撤退したという悲しい思い出が(泣)
長音記号2関連記事

右矢印11/2 紅葉を楽しむはずが・・・大失敗の大屯山(대둔산)探訪


今年は自分の足で登り、美しい紅葉の大海原を満喫したいものです。

汗を掻いて登り切った後の爽快感、最高ですよ!




ラブラブブログランキングに参加中ラブラブ

スポーツの秋に、韓国で登山を楽しんでみたくなったらポチッとね !!

    ↓ ↓ ↓                          ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ