7/3 慶尚南道4都物語 巨済(コジェ)編① オーシャンビューのライトハウスホテル | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

~韓国の地方を訪ねて
全羅北道 全州にひとめぼれし、
大邱広域市に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを
熱くあつ~くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

本日より、7月の慶尚南道(キョンサンナムド)の旅レポをスタートします。

今回の4泊5日の女子3人旅、むちゃくちゃ楽しかったんですよ~♪

朝鮮半島の南東部に位置する慶尚南道は、8市10郡から構成されています。

釜山と蔚山(ウルサン)は各々広域市なので、慶尚南道には含まれません。

今回の旅のスケジュールは以下の通り。

7/3 釜山 金海空港到着後、1巨済市(コジェシ)へ移動、宿泊

7/4 巨済市内見学→夕方2統営市(トンヨンシ)に移動、宿泊

7/5 統営市内見学、宿泊

7/6 昌原市(チャンウォンシ)にある3鎮海(チネ)へ移動、見学→4釜山広域市に宿泊

7/7 釜山から帰国

便宜上、慶尚南道4都物語と致します。

7/3 成田空港13:55発 エアプサン(1日 1往復のみ)に搭乗。

エアプサンは、LCCにしては珍しく、無料の食事がサービスされます。

昨年10月に初搭乗した時と全く同じエビピラフ&オレンジジュースでした(汗)。

残念ながら、無料だったビールは、今年の5月から有料化(つまみ付き500円)されました(泣)。

なので、成田で事前注入済みです(笑)

長音記号2関連記事

右矢印10/24 慶尚南道FAMツアーに参加① 初日~釜山にて集合

16:15 釜山金海(キメ)空港到着。
金海空港から最初の目的地である巨済(コジェ)へは、高県(コヒョン・고현)行き玉浦(オッポ・옥포)・長承浦(チャンスンポ・장승포)行きという2路線の直通リムジンバスが運行されています。

2010年12月に、加徳島(カドット)と巨済島を結ぶ海底トンネルが開通し、それまでは陸側をぐるっと回り3時間ほどかかっていた移動時間が、約70分と大幅短縮されたそうです。

(↑ネットから拝借)
金海空港到着フロアの一番右端1番乗り場に市外リムジンバスが到着します。

時刻表は右矢印金海空港ホームページ に掲載されていますが、掲載されているのは国内線のりばの出発時刻。

国際線のりばの出発時刻は、その10分前となりますからご注意を!

17:25発の長承浦行きバスに乗車。

キャリーバッグは、自分でバスのトランクに入れるシステムで、バスの料金(2014年7月3日現在 7,500ウォン)は運転手さんに直接現金で支払います。
釜山のコンテナターミナル。

梅雨のシーズンだから仕方ないですが、どんより曇り空で残念。

ネットからお借りした写真↓ですが、こちらの巨加大橋(コガデギョ)を通り、巨済島へ移動しました。

巨済島に上陸。

右は旅客船ターミナル、左がバスターミナル方面の分岐点。

18:32 巨済 長承浦(チャンスンポ)バスターミナルに到着。
なんともいえないローカルな雰囲気が、心地よい~♪

タクシーに乗り10分足らず(ワンメーター2,800ウォン)で、この日のお宿ライトハウスホテル(라이트하우스호텔)に到着。

1階には刺身店が入っています。

Good
Stay Hotelに指定されていまして、外観はイマイチですが、内部はとてもきれいでした。

残念なことに、エレベーターはなく階段のみ。

こちらは、大変親切な社長さん。

当初2人旅の予定だったので、ツインを予約しました。

窓からの眺望がとても素敵なんです。

砂浜ではなく港ですが(笑)、一応オーシャンビュー。

赤い灯台が、なんともかわいいではありませんか!

バスタブはありませんが、シャワーは水量も問題なし。

紙コップがちゃんとプラスティック容器に保存されているのは、清潔でポイント高し!

旅友右矢印あっちゃん も参加してくれることになり、女子3人旅人なりました。

あっちゃんが追加予約したシングルも広々~♪

釣りを楽しむジモティたち。

釣り好きのあっちゃんが、こちらのアジョッシと釣り談義をしていました(笑)

話しかけたらちょうどヒキがあったようで、気の毒なことにアジョッシは獲物を取り逃がしてしまいました。

ごめんなさーい。

いよいよ楽しみにしていた巨済での夕食です。

合格ライトハウスホテル(라이트하우스호텔)

住所 巨済市長承浦洞182-2(경남 거제시 장승포동 182-2 )

道路名住所 巨済市長承浦路101(경상남도 거제시 장승포로 101)

電話番号 055-681-6363

ホームページ http://www.geojelighthouse.com/web/mainframe.php

右矢印agoda で予約できます。(今回のツイン室料は6,915円でした)

長音記号2巨済市文化観光ホームページ(韓国語) http://tour.geoje.go.kr/index.sko

ラブラブブログランキングに参加中ラブラブ

巨済島(コジェド)に興味が湧いたら、ポチッとお願いしま~す 音譜

↓ ↓ ↓                          ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ビョンさんの読者になろう

SNSアカウント

Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.