12/21 西新洞(ソシンドン)にある牡蠣とナクチ専門店~クルナッセサン(굴낙세상) | 全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

韓国は全羅北道(チョルラプクト)にある全州(チョンジュ)。
2009年4月に初めて訪れた瞬間にその街の魅力にハマってしまい、
以降足繁く通っています。
そんな全州のホットな話題を、自称「全州観光親善大使」のビョンが
提供させていただくブログです。
전주에 첫눈에 반하다!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


この日の夕食は、別の日友グループとの食事&飲み会。

これまたネットで探した、西新洞(ソシンドン)にあるクルナッセサン(굴낙세상)へ。
全州にひとめぼれ!
全州にひとめぼれ!


굴=牡蠣と낙지=手長ダコの専門店です。
全州にひとめぼれ!

カップルや家族で来ていたお客さんは、一番左上のクルクッパ(牡蠣のクッパ)を食べている人が多かったです。


好き嫌いが全くない私ですが、唯一アレルギーのため食べられないのが牡蠣。

味は大好きなのに、たまにお腹に来てしまうことがあるので、この日も日友たちには申し訳ないけど、ナクチ(手長ダコ)料理にしてもらいました。


3匹のナクチが入るというサンナクチジョンゴル(活き手長ダコの鍋)の大サイズを注文。


全州にひとめぼれ!
ネットの写真では、パンチャン(おかず)が今ひとつだったのですが、実際の方がいいものが出てきてラッキーな気分に。


手前のスープには、牡蠣ではなくムール貝が入っていました。


全州にひとめぼれ!

カニ、エビ、あさり、そして牡蠣が入った鍋。
全州にひとめぼれ!

催促して、ようやく入れてくれたサンナクチ。

全州にひとめぼれ!

しばらくもがき苦しんでいました(苦笑)

全州にひとめぼれ!

あまりに美味しくて、牡蠣のダシも出ているであろうスープをたくさん飲んじゃいましたが、体調に変化はなくホッとしました。

アルコール消毒が良かったのか?(爆)


〆には、白いご飯を投入して雑炊に。

満腹&大満足の夕食でした。



二次会は、大学路にあるワインバー右矢印 CLUB AVEC へ。

素敵な個室に案内されました。
全州にひとめぼれ!

美味しい赤ワインをいただきながら、深夜2時の閉店まで日友たちとの話で盛り上がりました。
全州にひとめぼれ!


合格クルナッセサン(굴낙세상)
住所 全州市完山区西新洞931-9(전북 전주시 완산구 서신동931-9)
電話番号 063-255-6990

全州にひとめぼれ!

全州にひとめぼれ!

ラブラブ あなたの「ポチッ」ダウンで、私を幸せにしてくださ いラブラブ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ