【閉店しました】12/7 カルビチムが食べたくて、全州川沿いにあるユリム(유림)へ行ってみました | 全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

韓国は全羅北道(チョルラプクト)にある全州(チョンジュ)。
2009年4月に初めて訪れた瞬間にその街の魅力にハマってしまい、
以降足繁く通っています。
そんな全州のホットな話題を、自称「全州観光親善大使」のビョンが
提供させていただくブログです。
전주에 첫눈에 반하다!

【閉店しました】(2013-6-8確認)


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ちょうど正午に全北日報のインタビューが終わり、カンさんの車で日友とランチの待ち合わせをしている韓屋村まで送っていただきました。


長音記号2関連記事

右矢印12/7 全北日報(新聞社)の取材を受け、新聞に掲載されました!


待ち合わせ時間の13時頃から、ものすごい勢いで雪が降り始めました。

全州にひとめぼれ!


寒さを乗り切るためにも、ガッツリとカルビチムが食べたくて、韓屋村の南、全州川沿いで南川橋の近くにあるユリム(유림)を選びました。
全州にひとめぼれ!
全州にひとめぼれ!

長音記号2関連記事

右矢印全州川の傍のカルビチムの店~ユリム(유림)


カルビチムとは、あらかじめ下味を付けて柔らかく煮込んだ骨付きの豚肉を、野菜と一緒に煮込むお料理。
全州にひとめぼれ!

매운(辛いの)と순한(マイルド)の2種類あったので、お店のアジュンマに「매운 갈비찜(辛いカルビチム)は、すごーく辛いんですか?」と確認したら、「すごーーーく辛いですよ」とのお答え。


「중간맛(中間味)もできるので、중간맛(中間味)と순한맛(マイルド)の両方にしたら」とのありがたい提案がある、そちらをお願いすることにしました。


こちらは순한맛(マイルド)。
全州にひとめぼれ!

そして중간맛(中間味)。
全州にひとめぼれ!

日友たちは、高麗人参の香りがかなり強いドンドン酒をオーダー。

ビーラーの私は、hiteビールを。
全州にひとめぼれ!
全州にひとめぼれ!

食べ頃になると、おばちゃんが器用に骨からお肉を外しに来てくれました。
全州にひとめぼれ!
全州にひとめぼれ!


辛いもの大好きな私でも、중간맛(中間味)はかなりの辛さ。

매운맛(辛いの)を頼まなくてよかったねぇ~と、日友たちと話したほど。

逆に、私にとっては순한맛(マイルド)は甘すぎるかな。
全州にひとめぼれ!

全州にひとめぼれ!

こちらのお店のお肉は、肉の裏にゴム状の筋のようなものが付いているので、ちょっと噛み心地や食感がよろしくなかったのが残念でした。


お肉の質自体は、同じく韓屋村内にあるカルビ専門店右矢印オモクテサランチェ のほうが上かも。

ただ、スタッフのアジュンマたちの対応は抜群に良いというお店という印象でした。


合格ユリム(유림)
住所 전북 전주시 완산구 교동179-2
電話番号 063(285)3008

全州にひとめぼれ!



ラブラブ あなたの「ポチッ」ダウンで、私を幸せにしてくださ いラブラブ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ