半年間の厄落としの日 


6月29日、30日、7月1日と 

今年の半年間頑張った厄落としの日として

【夏越の大祓い】と言う日らしい。

私も参拝に行ってきました。

神社には
【茅の輪】ができてました。
 八の字に
左→右→左
と、茅の輪の中を通り
半年間の厄を落とし  
残り半年間の無病息災を祈ります。


神社の花手水も
夏越の大祓いの文言になり
綺麗に生け変えられていました。
(6月半ばは、あじさいとひまわりでした。)


今日は
夏を感じるお花で
夏越大祓のイメージの花手水でした。可愛い❤
文言も心に響く
【夏の大祓い】
月に2回 花手水が変わります。

帰りに
親と、中華ランチへ。



私は中華丼
餃子も。

花手水を生けている
お花屋さんと会いました。

『パワーもらえます!』

2024年後半も
いい年でありますように。