お肌の漂白剤とも言われるハイドロキノン  



ハイドロキノンの作用


その美白効果は

コウジ酸やアルブチンの数十倍〜百倍とも言われるほど!

(主成分→天然の化合物)


■医師の指示通りに使用量を間違えなければ、効果はあると思います。


!しかし!


効果があるからこそ刺激も強いのが【ハイドロキノン】の

マイナス面

↓↓↓

ハイドロキノンは

毒性が強いため

赤みやかゆみ、ひりつきも起こりやすい。


【ハイドロキノンを使うならクリニックを頼るべし】

↓↓↓


医師から処方されたハイドロキノンを、適切な医師の指示の元に安全に使いましょう。

そうすれば安心ですから!


※個人輸入などのものを使うのは私は危険だと思っています。


ハイドロキノンの注意点 




話は変わります

忘れもしないのが
2013年に起きた
【カネボウ白斑事件】

美白成分はというものは
過剰に効きすぎてはいけない。

こういう結果になる。

未だに、カネボウ化粧品を使っての白斑が治らずに、苦しんでいる方がたくさんいることを
カネボウは忘れてはならない。

白斑という
細胞の異常は
薬では治らない。


2013年

カネボウリサージも

一斉回収された。



美白でいちばん重要なこと 


安全
安全であってこその美白

最近、海外サイトからの輸入品が簡単に買えるようになり
ビタミンAの海外モノを使っての肌トラブルの相談も、私のところにも相談メールをいただく。

ハイドロキノンも
ビタミンAなどは
効果が強いものだからこそ
素人判断をせずに
医師の指導の元で使うべきだと思う。


私なら安全な美白を使う 


私が個人的に思うのは
やはり
美白は、、、
昔ながらではあるが
ビタミンCがいちばん安心して使えるように思う。

時間がかかっても

地道で安心な美白を

長く続けたい。