本当に自分に似合うメイク 




似合うメイクってなんだと思いますか?


FB_IMG_1451295675562.jpg


みんな同じ方法だと思いますか?
イエベブルベ、、、
そんなパターン化したもので
自分らしい自分が好きなメイクが当てはまりますか?

似合うと言われても
自分が自分で
『あっ♡これ好き』って思ってこその似合うメイクでしょ。

私はこう思っています。

それぞれ
お顔、お肌質、毛穴、眉の高さ目の形、輪郭、目の下がり具合、
すべて違います。

そう!
肌もメイクも十人十色だからこそ、自分だけに似合う自分だけのメイクポイントは、自分の好みを最大に入れてください。

肌もそう。
自分の肌は毎日違う。

寝不足、疲れ、生理前

今日は毛穴がザラついてるから
朝、歯磨きしながら
クレイパックして
ツルンとさせてからメイクしよ!

今日はくすんでるから、ナイトブレンド(クリーム)の上からローションマスクを5分やってからメイクしよ!

今日は肌最高だから、化粧水だけで時短で🆗!

メイクも同じ

くまやくすみが気になる朝に
いつものブラウンのアイシャドウをつけたらどうよ!

一層クマが目立ち
顔中が黄土色にしか見えない。

私が思う似合うメイクは
コーディネートメイク

その日の洋服やバックやピアスの色をアイシャドウにワンポイントで入れてあげたり

眉も
よそ行きコーディネートなら
1ミリ長めに描いてみたり

チークも
洋服に合わせて
コーラルがなじむか
サーモンピンクがなじむか
ベビーピンクがなじむか
その洋服のイメージで
メイクの最後に
色合わせをするのがチーク

その日の自分に
色を合わせてあげるのが
自分コーディネート

ワクワクすると思います。

私がコスメカウンターにいるときは
皆さん新しい自分の顔に
ワクワクでした。

今のコスメカウンターに足りないのは、
提案力なのかもしれません。

  イエベブルベにはハマらない!


イエベブルベは
元々の化粧品カウンターにはありませんでした。
正社員登用や3ヶ月間の同行研修などがなくなり
5日間くらいの短い研修で
店頭に出てもらうようになってから
似合うメイクが提案できるように!と
イエベブルベの表や
眉プレートを使わせるようになりました。

ただ
私が思うには
イエベブルベに当てはめ過ぎると
地味にしかならない!


イエベブルベの
スプリングやウインター、オータムだけで仕上げたら
せっかくのメイクに華がない。

自分の肌で

イエベ、ブルベを参考にするのは◎


それを元に

その日の

洋服に色合わせしたり

バッグに色合わせして

差し色メイクしたり

春色を

下の目尻に差し色したり


ブルベ、イエベに

ハマらないほうが

本当の

オシャレメイクに

なるものです。

似合うメイクは

色遊びが

あってこそ!

です。