昨日5月4日は

ウォーキングしてから

百貨店でやっていた諸国名産店へ


懐かしい福島の薄皮まんじゅう買いました。


私は福島の高校だったのですが

福島では

薄皮饅頭は一番有名で

学校帰りに

いつも食べてました。


というのは

駅前でいつも

薄皮饅頭は無料で配っていたのです。


子供から高校生、大人まで

福島では

薄皮饅頭を無料で配り


福島県で育ったひとに

地元の味として舌で覚えて

大人になってから

買ってもらうためだそうです。


そのおかげで

私も

福島の薄皮まんじゅうは

東京で見かけると必ず買います!


福島で無料でいつも食べた

お礼に

福島への恩返し


福島の味

思い出の味


浅草の梅園は

親が買ってくれました(^o^)

(母がここのあんみつ大好き)

高知のミレーも買い
青森の南部せんべいも。

帰りに

夕飯は

いきつけのお蕎麦屋さんへ


ここのご主人の打つ蕎麦は

どこよりも美味しいと思う。

ここの天ぷらは
全く油っぽくなくて
海老がおっきくて美味しい!
海老天を
ここまでサクサクに揚げる職人技にいつも感動

月に2回は行きます!

貧血の母も
ここの天ぷら蕎麦は
全部食べます!

たくさん食べるのは貧血改善になるので連れていきます。


昨日は30度近くあり暑かった!

ウォーキングのときに
妹に
この日焼け止めを
付けさせました!

『この日焼け止め、コスメデコルテの6000円の日焼け止めよりも
ずっといいからつけてみ!』

『ほんとだ!ニオイもないし、肌がカピカピにならないし、これ、アトピーの私にもすごくいい!』

『でしょ!!
これ、百貨店で買う日焼け止めとは比較にならないほど質がいいんだよ!
これ、めちゃめちゃ売れてるんだ!』

『これ2個買っといて!』

アトピーのひとにもおすすめ

パーフェクトUVジェル

今だけ
割引(期間限定)

特典(初めてご利用の方へ)
美容順子読者特別特典
 ニコニコ極上美容部を見ました』等と備考欄にご記入で10%オフ

期間限定割引のため
【極上美容部を見ました】
【順子さんのブログを見ました】
と備考欄に申告してください。
明細時に割引になります。

にほんブログ村 美容ブログ クレンジング・洗顔へ