コメントのお返事、かなり長文になりましたが、本音のお返事書きました。良かったら興味ある方だけお読みください。




2023年秋に


資生堂インウイが復活した。



当時インウイは、

高校生や10代の私たちには

憧れのブランドだった。


私も
高校のとき
バイトして
インウイの2色パレットの
パウダーファンデーションを買った。



(インウイ復刻版出たんだ〜)


でも、、、

復刻版って

こんな風にしちゃだめなんだよ。

(私の意見だが、、)


これじゃあ
江原道かと思ったよ、、


復刻版って

あの当時、買えなかった年代が

大人世代になり

好きだったものが買える余裕のある年代になり


そういう人たちが

『あのときお金があったら買いたかった!今なら大人買い出来る!』

って

欲しくなるんだから!


あのときのまんまの

パッケージでいいんだよな〜。


変えちゃだめなんだよ。

玉虫色の単色のアイシャドウとか
すごく綺麗だった。

今の時代のファンデーションや
メイク品のほうが
質がいいでしょ?って?

いやいや

以前のメイク品のほうが
発色も
色の持ちも
メイク映えも
綺麗だったじゃん?♪

私が新人美容部員のとき

先輩美容部員たちは

みんな綺麗だった。


メイクも

華があった。


今の美容部員みたいな

冠婚葬祭みたいなメイクじゃ

なかったよな、、、

(あ、、言い過ぎた、、)



メイクって

色遊びの遊び心がないと

おもしろみがない。



高校の頃って

メイクはワクワクする色遊びだったでしょ♪

そのときの

ワクワクした気持ちに戻ってもらうような

そんなメイク講座でもやろうかな。


大人の色遊び♡

(メイクはこの気持ちが大事)





子供の頃飲んだメローイエローも
あのまんまで復刻版出したから売れたんであって、
あのパケと中身を変えたら
復刻版じゃないんだよ。
(というのが私の意見)


おいしかったよね!
メローイエロー

メローイエローで
話は締めくくる(笑)