4月♡40代50代誰もが綺麗になるとき


年齢問わず綺麗になる春

【大手化粧品会社】


私が美容部員だったとき

↓↓↓

この時期(3月末入社)

新美(しんび)と呼ばれる

新人美容部員が入ってくる時期でした。

(正社員の美容部員は1995年までだったかな?1996年からは、正社員美容部員採用はなくなり、契約社員(BPビューティーパートナー)の採用に変わっていった。)


あ!そうだそうだ!

この当時

正社員美容部員と

正社員にはなれない契約社員美容部員との女の争い?(無言の上下関係)が始まったのは

この頃だったわ〜。


この頃の【女の圧力】の話も

今度書こう!

(今だから話せる話だわ(笑))


  話は戻り、美容部員がまだ正社員しかいなかった1995年までのときの新美(新人美容部員)の話


実話なので長くなるので

少し、かいつまんで書くと

高校卒業して春に入社してきて美容部員になる新美ちゃんは(新人美容部員→新美ちゃん)、すごいスピードで綺麗になる!

女性が綺麗になるとき!って

ワクワク感

希望

この2つが

綺麗力加速させるのでは?

と思う。


私のセクション店に配属になった

新美ちゃん【あいこ】


【あいこ】という名前は

私がつけた俗名


『ねえねえ、卓球愛ちゃんに似てるよね?

あいこって呼ぶわ』

と、私が言い

私のセクション店では

『あいこ〜(^o^)』と呼び

新美研修期間の3ヶ月楽しく過ごしました。

(ちなみに、私は、かなり厳しいがかなり優しいし、かなりおもしろいので居心地は良かったと思います。)


ワクワク感

希望

この2つが

人を綺麗にする♡



この話の続きは

また続けて書きますが


結論は

私も毎年4月は、フレッシャーズのときの気持ちに戻るようにしています。

↓↓↓

そのワクワク感が綺麗になる【美肌力】になるから。



美容

綺麗になること

諦めてませんか?


ワクワク感や

希望を

忘れてませんか?

 

せっかく女性に生まれてきたんだから

自分を綺麗に輝かせるのは

自分しかいないでしょ♪


女性に生まれてきたのを

楽しまなくちゃ♡


私は

真ホンモノ美容を追求したい!


元トップBAが監修【エグランス】


また続き書きます!