順子コラム(笑)

追伸

私になんかあったのかと心配のご連絡ありましたが

あたしは全く大丈夫なので

安心してください。

それどころが

私は

そういうことには

振り回されないくらい

強いです!(笑

はい!

(踏んできた場数が違う!(笑))



↓その本文はここから↓



(いや、、生き方コラム)


【孤独のススメ】

※孤独のグルメをモジッてみた、


いや、、、

孤独って書いたけど

ちょっと意味が違うのよ。


孤独じゃなくて

距離感のススメ

かな。


最近

嫁姑や

人間関係のブログ

を読んで

思ったことがある。


距離感が崩れる

振り回されるし

崩れるのよね〜って。


(私も昔はそうだったけど)

の人って

お友達ごっこになり

距離感がなくなるのが

友達だと思ってるのよ。


でもね

距離感を保つほうが

お互いにとって

仲良くいられる。

(※良好な関係ってこと)


社会も同じ


仕事や社会でも

相手との距離感を保てないと

ふと 

足を引っ張られることが

多々あるのよ。


世間ってさ

↓↓↓

味方が急に敵になったり

逆に

敵が味方になったり

つきもの!


豊臣秀吉や織田信長、明智光秀の

武将時代と同じよ。


三国志も

味方が敵になったり

敵が味方になったりするでしょ。


今の時代も同じ。


最後に 

も一回書くと


味方が急に敵になったり

逆に

敵が味方になったりが

つきもの!


だから

孤独

じゃなくて

距離感が大事!

だと私は思ってる。



今日も1日

皆さん笑顔で

頑張りましょう!



日本化粧品検定

コスメの教科書

美容アドバイスページ監修