みなとみらい→鎌倉へ 

親が疲れないように、みなとみらいの三井ガーデンホテルに二泊にし、ホテルに荷物を置いて、翌日はゆっくり鎌倉散策へ。

横浜から鎌倉はすぐなので
ゆっくり出掛けました。
三井ガーデンホテルみなとみらいプレミアの朝食バイキングは
朝食バイキング史上
私はいちばん美味しかったかも♪
みなとみらいの朝の風景

鎌倉へ到着!

鎌倉の小町通りをトコトコ歩き鶴岡八幡宮へ。


鎌倉小町通りのお土産屋さんに、東京美up塾の仲良しさん(せつくまさん)が、働いているので、どこのお店かな〜とキョロキョロ探しながら歩いたのですが、見つけられなったー。せつくまさん元気ですかー♡


鶴岡八幡宮を参拝

次に

両親とゆっくり徒歩で、建長寺へ。

建長寺は初めて行ったけどすごく良かった!

龍神様の龍神木
中は奥までずっと見どころが満載

雲龍図のパワーもすごかった

先月も、京都で雲龍図を拝観したり、この日も雲龍図と出会い、雲龍図とご縁があるな〜と思ったら

建長寺で、雲龍図Tシャツが売ってたので、

『これは縁起がいい!御守りTシャツだわ!』と購入

建長寺、行って良かったわ〜

鎌倉駅行のバスがちょうど来たので乗り鎌倉駅へ。

鎌倉、横浜でしか売ってないチーズのクッキー買いました。(すんごく美味しい)

三井ガーデンホテルみなとみらいへ戻り、二泊目。

この日は親も18000歩も歩きました。


翌日、横浜赤レンガ倉庫を見てから

帰宅。

赤レンガ倉庫で

すごく可愛いもの買いました♡

続く


法令線気にしていたたるみ
↓↓↓↓↓