三峰神社へ行ったら
必ず食べたほうがいいもの!


※この記事は2020年10月に三峰神社に行った記事ですが、年末年始やGW、夏休みになると、三峰神社を検索する方にヒットし、アクセスが殺到しています。再Upします!

三峰神社


関東屈指のパワースポット

狼が守り神様とも言われている
三峰神社
ヤマトタケルノミコトが
霧が出て
道に迷ったときに
狼が現れて
ヤマトタケルノミコトを
三峰神社へ導いたと言われている。
その三峰神社に
ヤマトタケルノミコト
イザナギノミコト夫妻を
祀ったと言われている。

私がいただいてきた御朱印にも
狼が描かれている。

埼玉県と山梨県の間の山奥にある
三峰神社
とにかくひたすら
山奥山奥へと登っていく一本道
やっと到着すると
ここにきたら
ぜひ、食べたいものがある。
とにかくとにかく
絶品!
たいしておいしくないだろうと
思いそうな
山の茶屋
それが
すっとこどっこい!
めちゃめちゃ美味しくて
必ず来たら食べるのが
このお蕎麦
食券を買う。
天ぷら蕎麦とかはなく
ざるそばとざるそば大盛

山奥のお土産やさんの蕎麦とは
思えないくらいに
もう、絶品!
打ち立ての透明感
わかる?
それから
イモの味噌焼きも食べる
美味しくて
大満足


思い起こせば

ゴクビがなかなか思う仕上がりに

完成しなくて悩んでいた5年前


何回作り直しても
思った仕上がりにできず

悩みに悩んで
三峰神社に参拝に来たんです

三峰神社内に
温泉があり
(現在はコロナで温泉は入れません)
そのときに私は
温泉に入りながら

『納得できるシャンプーが
完成しますように』
と、念じながら
三峰神社のお湯に入りました。

その直後
願いが叶ったかのように

最高の出来に完成したのが
今の ゴクビなのです。


※この記事は2020年10月に三峰神社に行った記事ですが、年末年始やGW、夏休みになると、三峰神社を検索する方にヒットし、アクセスが殺到しています。


三峰神社には
ゴクビに命を吹き込んでいただき
今の誇れるゴクビになりました。
さあ
三峰神社参道
狼様に頭を下げて
くぐります。
写真いっぱいあるので
次でまた書きますね。

この水でお薬とかを飲むと
病気が治ると言われている
神様の水
必ず買います。
ありがたいことに
龍神様が
私の前をビュンビュンすごい勢いで
映り、驚いたなんてもんじゅあ
ないくらいに驚きました。


※この記事は2020年10月に三峰神社に行った記事ですが、年末年始やGW、夏休みになると、三峰神社を検索する方にヒットし、アクセスが殺到している記事です。


三峯神社に
行ってはいけない人について