コスメカウンター
(化粧品フロアでの実話)
20120129133203.jpg

この話は

お客様から教えていただいた美容法
【乾燥肌完治法】

美容部員人生の中で
とても勉強になった
(お客様の肌を見て教えられた)
心に残る美容の話です。


~ここから~

毎月
化粧品カウンターにご来店になる
80歳のキレイなお客様
深いシワはなく
肌は透明感があり
お上品で
ファンデーションで隠すメイクではなく
素肌を生かすツヤメイクのお客様
その日は私が
初めて接客させていただきました。

80歳のお客様
『いつものマッサージクリーム
ください』


『お肌すごくキレイですね~。。
いつもマッサージを
されていらっしゃるとは
素晴らしいですね。』

80歳のお客様
『いえいえ~
特にお手入れしていないんですけどね。
 
ただ・・・
肌の乾燥は、したことないんですよ


『乾燥したことないって
素晴らしいと思います。
 
失礼ですがお客様
そのようなお美しいお肌のコツって
教えていただけますか?』

80歳のお客様
『あら?そ~お(*^^*)
 
私はね~・・
20代のときから
マッサージクリームだけは
いいものを使うように
しているのよ。』

『そうなんですね~。。
マッサージクリームは
栄養がたっぷりですもんね~』
 
80歳のお客様
『私はね~
マッサージのやり方とかは
全くできないんですけどね。
 
お風呂で毎日
カラダを洗っているときや
湯船に入っているときの
時間を利用して
 
洗顔後、湯船の中で
マッサージクリームをつけて
入っているようにしている
だけなのよ。

『素晴らしい美意識だと思います。
 
マッサージクリームは
つけているだけでも
血流を高めてくれますし
 
マッサージクリームは
毛細血管の血流改善の
作用もあるので
 
洗顔後の
マッサージクリーム習慣って
 
マッサージをやるやらないではなく
 
※つけているだけでも
表面の肌が
リンス効果のように
なめらかになるので
 
肌のツヤもでるし
乾燥しない角質層作りに
なりますよね』
 

80歳のお客様
『そうね、だからなのか
私・・・・
乾燥ってしたことないのよ


『勉強になるお話を
聞かせていただきました。
 
このようなお話をお聞き出来て
私も
マッサージクリームを 
塗りながら湯船に入ろう
思いました
ありがとうございました(*^^*)』

会話したことを
今でもはっきり覚えています。

肌の底上げ
(肌のツヤハリ)
 
一番大事なのは
【肌活性】
だと思いました。

お客様の購入されたマッサージクリームは
私のいた化粧品カウンターで
販売していた
8000円のマッサージクリームでしたが


(通常マッサージクリームは
5500円~12,000円が
化粧品カウンターの相場

しかし

ドクターベルツさんの
3000円
アクアソフトマッサージジェル

これが
安いのに
すごくいい
2015011014512700.jpg
私も使ってますが

『こんなに安くて
こんなに肌がふかふかになるって
得したな~』
思うくらいに
すご~くいいです!

血流改善は
若返りの元

マッサージジェルをのせたあとに
ホットタオルでふき取ってあげても
 くすみも取れるし(肌フカフカになる)

そして
美Up塾の人たちだけが知っている
2つの混ぜ技
2015011522425300.jpg

クレイパックと
マッサージジェル
肌をつくり替えることを
毎日やっていれば
ファンデーションは
吸い付くように
ピタッとつく!
初回特典


『極上美容部を見ました備考欄にご記入にて

初回、2回目10%オフ


    https://www.dr-baeltz.co.jp/sp/

特典(初めてご利用の方へ)
 『極上美容部を見ました備考欄にご記入にて

初回2回目共に10%オフ

   https://www.dr-baeltz.co.jp/sp/

   

にほんブログ村 美容ブログ クレンジング・洗顔へ