開発秘話

Gokubi-Proがまだ全く形になっていないとき

これから開発しようとしている

2Wayトリートメントの構想を私が語った話。

2015080915055600.jpg

2015年8月


新宿のタカノフルーツパーラーへ

美Up塾の仲良しさんと行ったときの話。

食べるよりも
話に夢中だったかな♪


私は、このときに
初めて言いました。

『あのさ~・・・今度あたし化粧品プロデュースをするんだよ。

今、何をつくるか考えてるんだけどね・・・

世の中にないものを作りたいんだ。。。

敵がいないもの。
だれもまだ考えたことがないようなものを
作りたいって思ってるんだ。。。

と、初めて話しました。



みんな
『へ~・・・世の中にないもの?ってどんなものなのかね?』


『以前からずっと私があったらいいなって思っていたもので・・・

プレトリートメント効果の2WAYトリートメントってのを作りたいなって思うんだ~・・・

あのね、今の世の中のシャンプーが髪や頭皮を傷ませてるって知ってる?

実はそうなんだよ。髪を傷ませないとトリートメントが売れないでしょ。
だから、シャンプーで傷ませているようなもんなんだよ。。。』



(みんな真剣にうなずく・・・)


『シャンプーのときの泡というのは、界面活性剤で洗うわけなんだけど
界面活性剤が、今のヘア業界のものは、質がいいものを使っているメーカーがほぼない!

だから
洗うたびに、髪のキューティクルから髪内部のアミノ酸が逃げ出すんだよ。
だから
アミノ酸シャンプーとかっていうのが流行ってるんだけど
それだけじゃ髪のアミノ酸の流出を止めることは難しい・・・

それで
私は、考えたわけ。

あのね
シャンプーの前に
アミノ酸が漏れ出すキューティクルを引き締めるプレトリートメント効果のものを作れば
それによってキューティクルが締まり
シャンプー時に漏れ出すアミノ酸がストップされるわけよ。

それだけでも、髪のダメージは、最小限に抑えられるってわけ。

その処方をどうするかってことを今考えてるんだ』


ゴクビプロデュースのを話した最初が、 2015年8月のこのとき。


願いが叶うゴクビアチューメントに殺到!! 






アチューメントの効果!
すごいですよね!


ゴクビ髪って
髪の水分保持力が
半端ないですよね!
(髪の水分量がMAXでサラサラ)

2016113013384900.jpg

本当にいいものとは
↓↓↓
人生の質を大切にする人に
伝わっていくものだと
思っています。

美人ナースひびきさん
新月、満月のパワーで
願いが叶うパワーアチューメント
大人気!願いが叶うと殺到!


 

★クレンジング洗顔人気ランキング

 にほんブログ村 美容ブログ クレンジング・洗顔へ にほんブログ村