懐かしの
【美容部員のときの制服】

今の美容部員はパンツスタイルになりましたが
(看護師の方もパンツスタイルですよね)

以前は
美容部員の制服は
このようなタイトスカートのスーツでした。


美容部員は
【通勤は制服】
と決まっていたので
電車や駅などで
美容部員の制服を見かけると

お互いに
(あ、、○○○化粧品の美容部員だ)
と、お互いに暗黙でわかったものでした。

会社からは
↓↓↓
『制服での通勤は、
○○○化粧品の看板背負って歩いてるという自覚を持って通勤するように!
その辺で、制服でタバコ吸わない!』
と、
言われてましたが
当時は、タバコ吸わない美容部員は
ほとんどいませんでした。笑。
(時代かな?(^O^))

(※ちなみに私はたまたま吸わない派だったのよ。たまたまね。)


美容部員の制服は
春夏用と秋冬用の2種類があり
デザインも
夏用と冬用は全く違います。

秋冬用はなかなか可愛いな♪と
思っても

夏用は
(なんだこれ、、、!)
って、ダッサイ制服のときも多々あります。

そういうときに
他社メーカーがオシャレな制服だと

『いいなぁ~
うちなんか今季最悪よ、、』
とか、、
制服が変わるときは
大注目です。
だんだん
首にスカーフを巻くスタイルが多くなり
巻き方も仮面ライダーにならないように
練習します。

首にスカーフをする制服になり
髪も、お団子やシニオンにしたほうが
すっきり見えるので
肩に髪が付くひとは
アップにする規則になりました。
制服のサイズは
5号~15号まであり
ジャケット2枚
スカート2枚
ブラウス3枚とかが支給されます。

百貨店
ストア量販店
ドラッグストアー
デザインが違う制服もあり
制服って
化粧品会社では
それぞれの【顔】だなぁ
と思います。

制服の話を書きましたが

『ストッキングを買うお金がない!』
とかの言い訳で
生足で化粧品カウンターに出勤するというような美容部員がいたり、

無断欠勤で行方不明で
会社の営業のひとが
自宅付近の張り込み?したり(笑)

みんな18歳高卒での就職が多かった美容部員の業界だったので
(全員が若いので)

担当の営業マンの方たちは
さぞかし大変だったと思います。笑

休むことが許されなかった上下関係バチバチの美容部員業界。

ほんとに特殊な世界でしたが
そこで
全国1位まで登り詰めた私は
ある意味
(ん~まあよく頑張ったな笑)と
我ながら思います(^O^)

ちなみに
32歳で結婚退職するまで
出世欲はあったか?
と言いますと

私は21歳くらいから
出世欲はありました。

そうでないと
古いしきたりを変える立場になれない!
とは、ずっと思ってました。

だからこそ
人一倍頑張ったのかもしれません。

あと、若さかな?

今は、まあるくなり過ぎまして
本当にわかりあえるひとに
美容アドバイスをして
幸せを分かち合えるご縁があれば
それだけで感謝!
と、考え方は変わりました。

震災で大変な思いをして私の家の近くに引っ越してきた親を守っていかなくちゃいけないし
主人もいるし

いちばん大切なのは
みんなの健康と笑顔です。

美up塾のみんなが
もっと綺麗になるように
私と西本ドクターで作った脂肪順化細胞培養液のコスメが
島崎順子プロデュースの
エグランスです。

次世代美容級の美容液
~タイムシフトA~

アンチエイジング美容(再生医療)に
取り組んでいらっしゃる
信頼しているドクターと私の
ダブル監修で
完成させました。

整形には頼らない
肌自身の蘇る力を研究している
肌再生医療に取り組まれている
信頼しているドクターです。

~導入型ハリ復活美容液~
【タイムシフトA】
パーンとなる。
『これ、自分の肌か?ってくらいに
ツルッツルなめらか肌になる。』

多角度攻めの
ハリ再現構成
↓↓↓
◆ヒト脂肪細胞順化培養液(再生)
◆FGF(真皮成長因子)
◆EGF(グロスファクター)
◆アルジルリン(塗るボトックス)
◆圧縮プラセンタ(ハリ、再現)
◆Wヒアルロン酸(保水力)
◆卵殻膜(細胞ふ活効果)
◆リポソーム


※敏感乾燥肌用保湿復活洗顔
美容液で洗う
保湿復活型
【プレミアムベール】
そしてこの洗顔
プレミアムベール

洗ったあとぬるぬるします。
洗い残しではありません。
洗ったあとに美容液ベールが肌に残ることで、
この洗顔後の美容液ベール膜に
タイムシフト美容液が
ピタッと密着します。

※泡立てネットを使わずに
手で泡立てて
乳化泡で洗うと
よりしっとりの心地よさを実感できます。
効能特化型コスメ
(割引ポイントとして使えます。)
※ペット用PrincePrincessのポイントもエグランスでも使えます。
効能特化型コスメ
エグランス