正月は・・・
毎年、福島の実家に行ってたのですが、震災で全壊になったので、両親共々今は関東に住んでいます。

そんなわけで、両親と出かけることも多い私。
福島なまり全開で、大きな声で堂々と話すあたしです(笑)
(親と一緒だとどうしても勝手になまりが出るのよ!)
一応・・・普段は、なまりはありません(たぶん)
(でも、なまってても恥ずかしいとかそういう気持ちも特にありません!)


1月4日のブログをまとめます♪

2日.3日は旦那さんは、箱根マラソンを見ていたので、私は、母と妹と初売りに行ったりして楽しみました♪
(ジェラードのソフトを食べる母と私と妹)
20140102132405.jpg

1月4日は、日帰りで三浦半島へ行きました♪
横浜とかは、新宿からけっこう近いのですぐ行ける距離なのですが

横須賀とか三浦半島までは、なかなかいくこともないので、行ってみようかってことになりました。

伊豆の伊東に【城ケ崎】ってありますが、
三浦半島には【城ケ島】というのがあるらしく、城ケ崎と城ケ島はどう違うのか?チンプンカンプンだったので行ってみることにしたというわけです。

父が以前から『城ケ島いたいな(いきたいな)(*^^*)』と言ってたのですが
私が『遠すぎていがんに』(遠すぎていけない)と言ってたので

正月は、首都高も車が少ないので渋滞もないかな~♪ということで、両親を連れていくことにしました!



城ケ島海岸
妹『おねえちゃん、ここ2時間ドラマに絶対出てくるような場所だな♪』

たしかに、【○○殺人事件】とかのクライマックスの場面で出てきそうな場所です(笑)
20140104111603.jpg
うちの母は、先日伊勢丹で買った赤のオシャレなショルダーを背負って上機嫌♪
20140104105840.jpg
スイセンがたくさん咲く公園を散歩して
そのあとに、三崎まぐろを食べに行きました。

(↓あたしの靴は歩きやすいよう靴履いてけ!と主人に言われ・・・
ださださの黒のスニーカー)
20140104105053.jpg
三崎まぐろをお蕎麦と一緒に食べました!
20140104132256.jpg

そのあとは・・

横浜で買い物するか♪とも思いましたが
横浜は、いつでも行ける距離だし・・・
行ったことない横須賀に行ってみようということになりました。

↓三笠公園を見学して



↓どぶ板通りをみて(アメリカっぽい通り)


↓ありあけのハーバーを買いました。
(初のありがけのハーバーです♪)
※朝、由紀さおりさんのこのCMを見て(どんなお菓子なのかな)って思ってました。
あと、鳩サブレも買いました(鳩サブレは、東京でも買えるのに(笑))
20140104155626.jpg

普段の土日は、首都高渋滞のはずなのに、正月の都内の人口密度は減ってるせいか(笑)
4日(土)は、首都高どこもガラガラで、空いててよかったです。
20131123103910.jpg

19時前には、自宅近辺に早々と到着!
みんなで、ガッテン寿司でご飯を食べました。
20130113141726.jpg
両親も震災から3年目でなまりはとれませんが、こっちの生活にも慣れたようです。
父は、張り切って仕事にも行き始め楽しく職場の方たちとやっているようでそれが一番安心です(*^^*)


両親をいろんなところに連れていってくれる主人にも感謝してます。