化粧品カウンターで

私が大事にしてきたのは

『信頼』と『交流』

大事にしてきたことの

ひとつです。


ラブラブ!エッヘン!もちろん

男性のファンのお客様との

交流も大事にしてきました。

その話でも書こうかな~。。

口紅化粧品カウンターって

男性の方は近寄りがたい

ですよね~・・・・

でもね・・・

来てくれるんですよ。

『順子さん今日いますか?』

って。。。(^O^)

(名字で呼ばれてたけど・・

旧姓書くと業界の人は

私のこと知ってるから内緒)


叫び男の人って彼氏??

って思うでしょ。。。


『ブブーッツ』はずれ!

私のファンの男性は・・

ニコニコなんと!!

お客様の旦那さん

(おじいちゃん)なのです!!


そのおじいちゃんは、よく

おばあちゃんとカウンターを

訪れておばあちゃんの

買い物につきあってました。

そして・・私は・・・

その老夫婦から

『息子の嫁に来てくれたら

うれしいんだけど』

(笑)と

よく言われました(*^_^*)

おじいちゃんは、

私と話すのが楽しみで

おばあちゃんからの

頼まれ物を一人で

買いに来てくれます。

そして・・

人見知りするらしく・・・

いつも私を指名し

カウンターに座って

待っていてくれる・・・

順子ファンのお客様でした。

年金暮らしのようで

買っていく金額は

少なかったけど・・

買ってくれる金額なんか

どうでもいいですよ。

私に会うのを楽しみに

来てくれるってことだけで

私は十分うれしかった

ですから。

ニコニコ私はそのおじいちゃんの

頼まれ物の化粧品と一緒に

サンプルも多めに入れて

あげましたよ。

『おばあちゃんに宜しくね。

おみやげね。』

って。


私が大事にしたいのは

そういう信頼っていうか

心のつながり・・かな~。

そういうことが

対面販売のあたたかさ

なんじゃないですかね~。。


他にも・・・・

私のお客様は

私が独身で一人暮らし

だという話を覚えていて

くださって

きんぴらごぼうや

煮物などをタッパーに入れて

持ってきてくれたり・・・

本当によくしてもらいました。

私はとてもうれしかったです。

クラッカー売る・・ということは

お互いの心のつながりが

大きく関係するのかも

しれません。


私がBAトップの実績を

残せたのは・・・

私を育ててくれた

たくさんのお客様の

おかげです。

私がここまで来れたのは

たくさんのお客様に

育てて頂いたおかげです。

私ひとりの力ではないな~

と今思い出し、懐かしく

そして有り難く・・・

感謝の気持ちでいっぱいです。


そして私は、これからも

いつも私らしく・・

飾らず・・・

気さくが取り柄の

美容順子でいたいな~・・

と思ってます。


次に・・・・

順子ファンのお客様

イケメン系男性!の話(笑)

心に残ってる方なので

その話も書きますね。


今コメントのお返事が

まだ全員分終わってないので

もう少しコメ欄閉じます。