昨日はたくさんの有難うございました。
3月25日発売予定の書籍は
料理・美容・インテリア・懸賞と
生活を楽しむ工夫がたくさん書いて
ある本だと思います。
担当のライターさんいわく
『物があふれているこの時代に
人生を(自分の1日を)面白がり
ながら大事に生きる。』
安リッチは
節約・・というよりも
人生を豊かにする発想
ということがこの本のすべてだと
思います。
貴方の生活が更に豊かなものに
なる!そんな期待をこめて
お届けする本です。
全国発売ですが書店にない場合の
アマゾンのURLはわかり次第お伝えします。
タイトル:
おいしく、たのしく、つつましく
「暮らし上手の節約術」
私のことを書きます。。。。。
私は、化粧品業界から退職してからは
数年、専業主婦をしていました。
化粧品メーカーにて、国内外で
美容活動をしてきましたから
自分のメーカーをひいき目に見てしまって
どんなメーカーよりも自分のメーカーが
優れている・・という呪縛から解かれず
当初は美容全体を大きな目で見ることは
できませんでした。
やはりBAを教育していく以上
自分自身をまず洗脳させなければ
BAに商品の良さを洗脳することは
出来なかったのです。
しかし・・・退職して数年時間が経ち・・
メーカーを問わず、それぞれの
化粧品を自分の目線で平等に観察
できるようになり、
売上重視だった立場から
今度は消費者側に立った目線で
美容や化粧品について大きな視野で
見れるようになりました。
私は、消費者の使う側の気持ちも
同じ立場になったからこそ
理解できるようになりました。
デパートの化粧品コーナーで
BAがお客様の立場に立つことも
実際問題、難しくもあるのもわかります。
例えば
スキンケアを揃えたいというお客様に
『ご予算はおいくらくらいですか?』と
お客様の負担をかけないように
お聞きしても
お客様はどうしてもご予算より
多めに答えてしまう・・ものなのです。
そんな気持ちも今ならわかります。
女性同士としての女のプライドも
あるのだと思います。
なかなか本音で化粧品カウンターで
聞けないことが多いのもわかります。
なので私は・・・
何でも身近で聞きやすい立場として
消費者側に立った美容アドバイザー
としてみなさんと接したい・・・
と思いました。
様々な独自の美容法も
使う化粧品の値段関係なく
みんなが楽しんでできる美容を
前提に提案してます。
この本もそんな気持ちを込めて
書きました。
この気持ちをいつも持って
みなさんと接していけたらいいな・・
と思っています。
美容のご質問なども
お気軽にお寄せくださいね。
今後ともどうか宜しくお願いします。
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