2年2ヶ月経過 | 梁川@排水溝通いのブログ

梁川@排水溝通いのブログ

僅かばかりの好奇心と冒険心を持ち続ける人生でありたい。
         だから私はバイクに乗る。そして、林道を目指す!

******************************

<このブログを有効に使って頂くために>

◎SNS交流については こちら を参照下さい。

◎林道情報(栃木県、群馬県)は こちら から参照下さい。

◎定年退職により何を考え、準備し、どう行動しているかは こちら から参照下さい。因みに定年は2017年3月31日でした。

******************************

 

私の年金生活(本番)も2年2ヶ月が経過しました。

さて5月の生活費実績がどうだった??・・・かと言えば、

 

結果は目標額に対し、僅かとは言え許容範囲を超える超過となりました。

まあ、ヤバイ結果ではありますが、危機感はことの他大きくはありません。・・・と言うのも超過理由が殆ど把握出来ているからです。

原因の最大のものはズバリ競馬です。今月は的中が皆無!!・・・と言うか、先月後半から6週間連続の的中皆無!!も〜う、当たりそうな気すらしません。

 

まあ、こんな時もあるさ〜〜・・・、月が変われば、ツキも変わる筈・・・と余裕を持っている訳ですが、来月以降もこんな状況が続くようなら、その方がかえって面白いかも知れません。

 

電気料を始め物価上昇時代の年金生活者の苦労を味わうことになるのかな??