エーゲ海クルーズ⑤ | mieの花日記

mieの花日記

ブログの説明を入力します。

エーゲ海クルーズ5日目


5月23日(木)

朝クレタ島着

レストランにこんな粋な計らいが


オプショナルツアーに申し込んでいたので朝7時集合


バスで『クノッソス宮殿』へ

長い間、神話の宮殿と考えられていたそうです

クジャクがお迎え(笑)

玉座の間

百合の王子の壁画

女王の間のイルカの壁画

牛の壁画
『ミノア文明』といい
水洗トイレなどもあり高度な文明を持った人々が住んでいた事が推測されます

クルーズ船に戻ると今日の
タオルアートはハート



12時サントリーニ島に向け出航


16時半

サントリーニ島沖に

小型ボートで港へ

あれがイアの街?
と感激していたら
ちがいました(苦笑)

港からバスで40分くらい走り

やっとイアの街に

が・・・・

すごいバスと車🚗

と言う事は凄い人・・・


細い道は行き交う人・人
わぁ〜
『青いドームの教会』だと
この景色と感動も人混みにかき消される程でした😂

残念ながらゆっくり散策する事もできず時間切れ😭
こんなに人が凄いとは予想外でした😆
やっぱり最低1泊しないとダメですね😂

サントリーニ島の
夕日とクルーズ船

クルーズ船に小型ボートで戻ります

夕飯は




お疲れ様でした🌃