新大久保でプレ파티

 

3回もジミンちゃんセンイル会しちゃったわたしです😍

 

ます最初は、先日、ブロ友トリちゃんと。

新大久保にて♡♡♡

 

 

https://www.pungumu.com/

 

トリちゃんオススメのプングム!

初めて訪れたお店でした。

 

このマッコリの青いお酒美味しかった!

 

 

 

 

トリちゃんおすすめの、ごはん。

「とびこセルフおにぎり」

 

おにぎりにせずに混ぜ混ぜして美味しい😋

 

 

ジミンセンイルだしねー!って

初めて食べた「スンデ」!

想像と違った!すごくおいしかった

スパイスの香りがだいすきー!モッチモチで美味しかったです。

 

 

サムギョプサル チーズ焼き〜

 

 

店内。

 

 

帰りにはふらふらデートして、

ジミンセンイルの雰囲気を味わって。

(でも12日スタートが多かったみたい🥲)

私たちが訪れたのは11日でした、、

 

 

バンタンの話だけでなくて

仕事の話や

子どもの話や。

色々な話をしてとっても楽しかった夜🤭

 

わたしの渡韓アホ話も聞いてもらいました、、、💧

 

トリちゃんありがとう♡♡

久々に会えてうれしかったよー

またぜひごはんいこうね!!!!

 

생일当日アミランチ파티

 

センイル当日には、

渡韓から帰国したばかりの会社のアミさんと

センイルランチ✨

色んなお土産話を聞きながら。

会社近くに、前日に韓国料理屋さんを見つけたので、よかった!

今まで無いと思っていたのー!

 

これからセンイルのたびに

会社のアミさんとセンイルランチのよていです🤭

 

 

大好きなスンドゥブを食べたよ!

 

 

いつもの持ち寄りアフター파티

 

そしてこの週末は、いつもの仲間とパーティー!

今回は、ジミンペン宅。ホームパーティーです。

 

\今回わたしが作って行ったのはこれ!/

 

文字入れてロゴ入れたら

なんかソレっぽくなった🤣

 

 
 
その前の持ち寄りパーティーでは、
ボラへスープを作ったんだけど、↓
 
今回は、紫芋の米粉マフィン・サレ(お食事マフィン) を作ってみました!
 
3つくらいのレシピを参考にはしたものの、
分量は全部テキトーw
 (参考にするがほぼシュフの勘でつくるw)
 
グルテンフリー、卵なし、牛乳なし。の
からだに優しいマフィンです☺️
 
一応こちらにレシピ残してみました💜
 

 

 

 

 

今回も使ったのはこちら。

もうコレ無しでは生きられない💜

 

ボラへカラーのお料理を作ると、

本当に気分が上がります⤴️✨

 

 

紫芋のフレークに豆乳と米油を追加していき。

 

豆乳と米油を撹拌で乳化させた紫芋のベース。

 

ベースに、炒めたベーコンと玉ねぎを混ぜ

(米粉だとさらに具材の水分でべチャっとするので、水分はキッチンペーパーで取り除きます。1回目の試作はベチャっとした、、、)

 

ここに米粉と大豆粉、ベーキングパウダーをさっくり混ぜ。型に流し込み。

 

170℃予熱のオーブンで25分。

 

image

 

わたしブロッコリーの焦げた香りがすごく好きで。

 

いい感じにブロッコリーに焼き目がついて香るのが

我が家のオーブンでは25分でした。

 

↑この台も持っていきました。

愛用品です。



今回も喜んでもらえてよかったです☺️

自分で言うのもなんですが、、、

結構美味しく出来てました💜

これはレパートリーに追加だな!

 

 

シャンパンで乾杯ー!

 

 

盛り上がってたら焦げちゃったんだけど。

ユンギ→ジミンの

ホットク🥰

 

 

 

 

 

あおちゃんのチュロスちゃんクッキー。

(チュロスちゃんからリツイートされてたよ😍)

 

 

さつまいもケーキ。

 

 

 

インド好きのユンギペンによるインドのサラダ2種🇮🇳💜

 

ゴロゴロ秋野菜とチキンのオーブン焼き💜

 

 

米どころがご実家のユンギペンが持ってきてくれた美味しい新米で塩🧂にぎり🍙

 

 

 

これが昨日新大久保で当たったらしいシャンパン!

 

 

トッポギソーセージ!

 

バタフライピーのジュレが乗った、

ノーミルクのレアチーズケーキ風。

宇宙の柄になっています。

 

 

ちなみに今回も子どもいっぱい!

我が家のマンネ含め、8人!

 

チミーケーキをみんなで作ったり、

 

ロールケーキの断面にお顔を描くの✨

 

地下室でプラネタリウムみたり。

 

 

 

途中楽しすぎる

ドキドキエロwイベントもあり

マジこの仲間最高🤣

 

わいわい楽しいセンイルパーティーでした。

 

 

みんなに愛され、愛され天使のジミンちゃん。

 

遅くなっちゃったけど。

センイルチュッカヘヨ✨