新大久保レンタルスペースで
SUGAセンイルパーティー 

いつもなにかと集まっているグループ。
先日新年会(@レンタルスペース)があったのだけど、わたしはマンネが数日前にインフル罹患のため断念。
そんなこともあってか、ユンギセンイルは、レンタルスペースでやろう!と企ててくれました。

持ち寄りなので、ボラヘメニューに挑戦

なんとなく頭の中でやろうかなーと思っていたボラへスープ。
ビーツの水煮でやってみようかとか、色々試行錯誤。紫芋は、数日かけて探したけど、近所では手に入らず。
通販にすると、キロ単位でしか買えない。どうしようかなーと思ってたら、富澤商店でフレークを発見!

 

使ったのはこれです。

近所に富澤商店あるのだけど

お店で買ったらたしか800円くらいだった!

 

 

11人分。ちょっとおかわりしてもよいくらいの分量で作ったので、1800ccくらいになりました。

紫芋フレーク100gくらい、玉ねぎ1こ、バター60gくらい、牛乳1.5L弱、生クリーム50mlくらい、塩胡椒。(テキトー

 

 

シンプルな味にしたかったので

バターをしっかり使い、炒めた玉ねぎ。

(有機栽培のものを使いました)

 

色を綺麗に出したいので、

色づくまではやりません。

透き通るくらい。

 

 

紫芋フレークを入れ、玉ねぎと馴染ませる。

これをちゃんとやらないとダマになる

 

 

 

牛乳で少しずつ伸ばし、

 

 

色は보라해カラーを目指す。

薄すぎず、濃すぎず。

 

味見したら、やっぱりバターで炒めた玉ねぎで十分おいしいので、

味付けは塩胡椒のみ。

 

コクを出すために

ちょっと生クリーム入れました。

 

 

ブレンダーで滑らかにして…

 

ほんとは裏漉しした方がいいかもですが、

やってみたらかなりカサが減りそうだったし、

量いっぱいやるの大変でやめましたw

 

 

冷蔵庫でしっかり冷やし、

 

 

 

キャンプで色々持っていくことが多い

YETIの64oz(1.9L)ボトルに入れて。

 

YETIのボトルは

口が大きいので色んな使い方ができます。

洗いやすいし使いやすいし

最高です。

 

 

 

 

注ぎ口はこうなっているので。

お玉要らずでサービング。

注いでいるのがわたしです 

 

 

\보라해スープをめしあがれ💜/

 冷製スープです

 

 

え、それしか入ってないの?!

↑この言葉うれしいよね💕

いかにシンプルで美味しさを引き出すか!

美味しい〜!と好評で嬉しかったです😊

 

image

クラフトの紙コップに貼ったこれは、

보라色のA4の紙に印刷し、

裏面に両面テープを貼って切りました。

 

 

 

 

ひとつひとつがこだわりのあるお料理たち

 

 
こんなかわいいピック売ってるんだ〜!と驚き。
 
amazonで買ったと教えてもらったので💕

 

 

 

 

 

 

 

 

ババロアケーキみたいのは、ブルーベリーで보라해カラー。

そこに、なんとホワイトチョコに印刷したユンギヤー💜

(別の人が持ってきたものがコラボ💜)

 

手作りサーターアンダギーも美味しかった!

わたし揚げ物おいしくできないので😭

 

 

持ち寄りパーティーって最高💜
 

ゲーム企画でBTSカードゲーム

 

SUGAペンが3人いたのだけど、

このゲームが出題され、

 

 

 

 

 

 

存在は知ってたこのゲームだけど、

もちろん初めてで。

 

なんと、

答えが入っていないのね🤣

さすがHYBEさん 笑

 

例えば、
「SUGAがコラボしたアーティストを3名答えてください」みたいな

問題があるのだけど、答えは調べさせるという 笑

(情報が更新されていくからなのだろうけど)

 

↑このゲームで時間制限でテンパりどわすれしてPSYさんの名前がどうしても出てこなくて、ThatThat 歌って踊ったけど

それはやはり無効になりましたw

 

「SUGAの子どものころの将来の夢は?」とか更新されない情報も、答えは入っていないわけです 笑

 

 

公式のルールとはちょっと違ったルールで今日はジンペンKちゃんとジミンペンKちゃんが企画してくれて、

SUGAペン3人が8問ずつ答えて点数を競うというもの。

 

わたしは2位!

賞品にトレカ2枚いただきました😭

うれしー!

 

\もらったトレカをさっそくセット 笑/

 

 

本人が来てくれると思ったらしいマンネはがっかり、、(ごめんね

今日は実はマンネを見ているひとがおらず、

連れて参加しました。

 

マンネいわく、

「しゅがにあえるとおもってた・・・・あえなかった」と 笑

最後泣いてたし😅ごめんねー

 

本人不在でここまで盛り上がるのが不思議に見えるのかなー🤣
息子よこれが推し活の世界だ(`ω´)キリッ

 

 

 

 

 

みんなにこんなに祝ってもらえるなんて
幸せなユンギさん🫶
日本でみんな待ってるんだからー
 

この日は3.11でした。
東北出身のわたし。
14時46分頃、静かに眼を閉じ祈りました。