건강히 잘 다녀오겠습니다!!
(元気にいってきます!)
 

 

素敵な坊主すがた! 

 

 

やっぱりかっこいい人は何してもかっこいいのね💕

 

でも・・・似合うけど、やっぱりさみしい😢

 

【NEWSIS】アイドルグループ防弾少年団(BTS)のメンバー、J-HOPE(29、本名チョン・ホソク)が今月18日、韓国陸軍第36師団に入隊する。

36師団は江原道の嶺西以南地域に当たる原州市、横城郡、太白市、寧越郡、旌善郡、洪川郡、平昌郡の地域防衛を担当し、一般人には「白虎部隊」として知られている

徴兵:BTSのJ-HOPE、18日に入隊…江原道原州市の「白虎部隊」

 

 

 

36師団。ChatGPTに聞いてみましたw (またw

 

36師団は陸軍の師団の一つです。36師団は、韓国陸軍の中でも特に重要な役割を担っています。

36師団は、韓国陸軍の中でも最大規模の師団であり、兵力は約2万人に上ります。
主に北朝鮮との軍事境界地帯での防衛を担当しており、朝鮮半島有事時には、北朝鮮の攻撃に対する対応を行います。

36師団には、機甲部隊や特殊部隊などが配備されており、高い戦闘力を持っています。

また、韓国陸軍の他の部隊との共同演習や国際平和維持活動などにも参加しています。 

ChatGPTたまにおかしなこと言うから

情報の精査が必要だけど、もし間違ってたらごめんなさい😅

(Wikipedia にも載っておらんかったー)

 

重要な役割を担う師団なのですね。2万人も居るんだ!

朝鮮半島有事時には、北朝鮮の攻撃に対する対応・・・

ぞくっとする表現です。どうか、何事もありませんように・・・peace

 

36師団へ行った有名人は以下のような方がいたのだとか。

今年悲しい事件が起きてしまった36師団だそうですが・・・

 

・イ・ミンホ(俳優)2014年入隊/2015年除隊
・ユ・スンホ(俳優)2013年入隊/2014年除隊
・チャン・グンソク(俳優)2010年入隊/2011年除隊
・キム・ヒョンジュン(歌手)2015年入隊/2017年除隊

 

 

待ってるよ、ホビたん。

元気でいってらっしゃい😊

怪我なく、帰ってきてね。

 

今日は東京良い天気ですが、韓国もお天気良いかな😊

 

《追記》

みんなで集まってくれたんだね😭
ジンくんもいるじゃん、これみてちょっと泣けた

バンタン大好き!!💕

 

また、ジンくんの時のようにグンドリに登録しましたよ。