天草ぐるっと周遊バス Aコース | Beyond the sea

Beyond the sea

こんにちわ♪
東方神起と韓国が大好きです。

天草観光は、
🚌天草ぐるっと周遊バス🚌
を利用しました!!



午前中は
🐬イルカウォッチングプランに、
“じゃらん”から申込み。
¥3,700-
1名からオッケーです。
クーポンを印刷して持参する必要がありますが…。



朝9時20分、本渡バスセンター集合電球
申込者全員揃ったら、早目でも出発するみたい。
この日は4名。

👇本渡バスセンター



なんとガイド付きひらめき



私、天草の歴史とか
全く知らないまま行ったので、
ガイドさんの話はとても助かりました🚌



👇道の駅 天草市イルカセンター



10時に乗船します🛥

👇周遊バス以外の人も乗るので11名位かな。

 

一年を通して野生イルカと遭遇出来るけど、
11月〜3月は遭遇率が低くなるみたいです悲しい



実際、私が船に乗る直前まで
イルカの群れが発見されてませんでした泣



群れが見つかったら、全船が向かいます🛥




写真撮るの、難しい…驚き


 

🦈サメみたい






約1時間位、
🐬イルカの群れを追ってくれます。



会えなかったら、1年間有効の
チャレンジ券が貰えるみたいだけど…



会えて良かった飛び出すハート





11時30分頃、本渡バスセンターへ
戻ってきました🚌


完了