2019夏休み旅行。~こもれびの森のイバライド~ | 私・・・忙しいんです。

私・・・忙しいんです。

写真・旅行・温泉・自転車・食べ歩きetc・・・
好きなこと やりたいこと いっぱい・・・
でも広く浅くで極めてない 多趣味ブログです。。。

ひとつ前のブログに書いたシルバニアパークは

茨城県のこもれびの森のイバライドの中にあるんだけど・・・

 

牛やヤギの動物がいたり

ゴーカート ジップラン キャンプ ドックランなどなどたくさん遊ぶところがあって

レストランなどご飯食べるところも何カ所もあったので

シルバニアパークで遊んだあとご飯食べたり遊んだりしましたルンルン

お花もきれいに咲いてたガーベラ

 

BBQもできるみたい!

 

 

まず腹ごしらえキラキラ

シルバニアの赤い屋根の家の入れ物に入っているポテト&ポップコーン下矢印

一応シルバニア目的で来たので買ってみた(笑)

 

ソフトクリーム下矢印

ソフトクリーム見えてないけど・・・ニヤニヤ

 

あとは場所移動してココ下矢印でパンとか冷やし中華とか食べました!

(写真なかった・・・(-_-;))

 

ちなみに・・・

駐車料金500円だけど

園内で1,000円以上の買い物をすると500円分のクーポンとして使えます上差し

シルバニアのショップがあってそこでお買い物したときに使いましたキラキラ

 

シルバニアパーク限定のお人形があって

『コレ買う?』と娘に聞くと・・・

にやり『買わなーい』

私『ここでしか買えないんだよ!』

にやり『買わなーい』

(オモチャを買ってあげると言ってるのに・・・なぜだ!?)

 

そしてなぜかパンダ一家のお人形を購入する娘さんタラー

 

限定と聞いたら買いたいので

お友達にお土産で購入しましたけどねウインク

ショップ内にいたショコラウサギさんとカメラキラキラ

 

 

あとは動物とふれあったり牛

 

 

ウサギさんは暑さで伸びてましたタラー

 

シルバニアパーク内に入らなくても

シルバニアのおもちゃで遊べるお部屋下矢印

冷房がきいていて涼しいキラキラ

 

まだまだ遊ぶところがあって楽しい公園だったルンルン

娘がもっと大きくなったらまた来てもいいな!

 

でも

こんなに遊べる公園なのに全然混んでないのが謎??

 

10時オープンで10時半ころ着いたけど

下矢印この広い駐車場に止まっている車は奥の方に見える数十台だけ!

100台もなかったと思う!

帰るころにはもう少しあったけど公園内もこんな感じ下矢印

 

すごい広いからたくさん人がいても混んでいる感じはしないのかもだけど

人はそんなにたくさんいなかったかな!

 

お盆だからなのか・・・暑すぎるからなのか・・・たまたますいている日だったのか・・・交通の便が悪いからなのか・・・

 

今回我が家は

このあと鹿島の方へ行きたかったのもあって・・・

 

浅草からつくばエクスプレスでつくばへ(約40分)

つくばからはレンタカーを借りてイバライドへ行き(約40分)

鹿島で乗り捨て車

(県内だと乗り捨て料無料!)

牛久から無料送迎バスもあったけど

30分もかかるし そのあと鹿島方面までの交通機関がないタラー

あるかもしれないけど大変そうタラー

 

ネットで検索したら一度 東京戻るとか出たからねアセアセ

 

なんせこんな場所にありましたアセアセ

茨城の親戚に聞いても

『イバライド!?あーあるよねー!』くらいな感じで小さい子供がいる人でも行ったことはないみたいタラー

 

私的には楽しかったしいい公園でしたウインクルンルン