2019夏休み旅行。~横浜アンパンマンミュージアム~ | 私・・・忙しいんです。

私・・・忙しいんです。

写真・旅行・温泉・自転車・食べ歩きetc・・・
好きなこと やりたいこと いっぱい・・・
でも広く浅くで極めてない 多趣味ブログです。。。

今年の夏旅行は横浜・東京・茨城に行ってきました!

なぜかというと・・・

茨城で親戚の集まりがあったので そのついでに旅行しちゃおうってことで・・・

娘がアンパンマンに興味がなくなる前に

7月にリニューアルオープンした横浜アンパンマンミュージアムと

茨城のシルバニアパークへ行き先決定飛行機

親戚の集まりより 旅行メインで楽しんできたので(笑)

ざっくりと旅の記録を残しておこうと思いますウインク

******************************

まずは横浜アンパンマンこどもミュージアムルンルン

羽田空港着時間が9時35分でそれから向かったので

ついたのは11時過ぎ!!

羽田空港から横浜駅まで30分くらいで着いちゃうんだねびっくり

2歳2か月の娘さんウシシ

電車で暴れないか心配だったけど動画見せたりとかでゴマかさなくても

30分間 外の景色を見たりお話ししたりで黙って座ってましたキラキラ

(成長したな~(´ー`*)ウンウン)

夏休み&お盆休み中だし激混みで遊べないかと心配したけど・・・

オープンから1時間たってたのもあってか全く並ばず入れました!!

仙台アンパンマンミュージアムに行ったときは

普通の日曜日でもオープンから1時間以上 外に行列が出来てたびっくり

から普通に入れてよかったールンルン

外のアンパンマン像のところにスタッフがいて写真撮ってくれますカメラキラキラ

帰りに写真撮ってもらったけど

2~3組しか並んでなくて割とすぐ撮ってもらえましたルンルン

(着いた時もそんなに並んでなかった!

まずは娘さんが寝てたのもあって

無料エリアのジャムおじさんのパン工場でパン購入するため列に並びました!

ココは入場制限をかけてたので15分くらい並んだかなタラー

でも14時頃みたらもっと並んでたアセアセ

順番が来た頃に娘さんを起こしてパン選んでもらいましたルンルン

いつもは寝起き悪いのに

「アンパンマンミュージアム着いたよ!」って言ったらサッキラキラと起きたらしい(笑)

(一週間前から保育園で「アンパンマンミュージアム行くの!」って言いふらして楽しみにしてたからね(笑))

仙台・神戸と3回目のアンパンマンミュージアムだけど

パンはいつもお持ち帰りで次の日食べてたけど

今回は外が激アツで持ち歩き危険と判断してお昼ご飯に食べましたパン

その日に食べたらふわふわですごい美味しかった!!

パン食べるのも楽しみにしてたから全種類に口をつける娘さん(笑)

あとは横浜限定のわっぱ飯下矢印

席はフードコートで買って座る人は並んでたけど

その横に10テーブルくらい自由席?テイクアウトの物を買って食べるとこ?があるんだけど

そこはちょうど あいてすぐ座れました!

ご飯を食べてから有料エリアへルンルン

今回はチケットを事前購入してたのでスマホの画面を見せてすんなり入場キラキラ

(便利な世の中になったもんだ。。。)

12時からのメインステージちょっと遅れて初めから見れなかったけど

娘さん満足そうでしたウシシ

1月(1歳7か月)に行ったときは実物のアンパンマンにビビり

ショーは嫌がって見なかったけど

今回は「アンパンマンがんばれー!」とか言って楽しんでた感じウインク

メインステージの後は12:45のうたのステージルンルン

独特のステップですが楽しんでるようですニヤニヤ

次は13:00から無料エリアでのイベント!

イベント続きで忙しいアセアセ

13:00からのイベントは さすが新しい施設だけあって

アンパンマン号が飛んで登場したり ダダンダンが上から出てきたりすごかったポーン

その後たくさん遊んで

人はまあまあいたけど上差し人が写ってない写真が撮れちゃうくらいな感じ!

バイキンマン ドキンちゃん バタコさん ジャムおじさん・・・

たくさんのキャラクターとも会えましたキラキラ

ソフトクリーム&アイスコーヒーで休憩して15時過ぎには退散!!

アイスコーヒーの入れ物までアンパンマンラブラブかわいいラブラブ

4時間くらいしかいなかったけど満喫しましたルンルン