切迫早産 入院生活。〜10日目〜 | 私・・・忙しいんです。

私・・・忙しいんです。

写真・旅行・温泉・自転車・食べ歩きetc・・・
好きなこと やりたいこと いっぱい・・・
でも広く浅くで極めてない 多趣味ブログです。。。

入院生活10日目31w2d



最近 ご飯を食べると

少しだけど息が切れる感じになるタラー



でも食い意地張ってるから

出されたものは食べようとしちゃって

白米は少し残す時もあるけど

おかずは完食してました



朝ごはんを食べて

息が切れるので横になっていたら

ちょうど先生が回診に来てくれてたので

相談してみたら


『お腹大きくなってきたからかなー』

『分食にするといいんだけどー聞いてみるねー』

と言ってくれました!



少しすると栄養士さんが来て

相談の結果

主食を半分にしてもらう事にしました!


お腹すいた時用に

パンも付けれると言われたけど

元々ご飯残してる状態でちょうど良かったから

それはお断りしました!

(お菓子を食べようと思ったのはナイショ(笑))



これで少し様子みて

また相談に乗ってくれるそうです




旦那は

『出されたものは食べなきゃいけない!

っていう

精神的なプレッシャーみたいなものから

過呼吸気味になるんじゃないの!?

っていうけどタラー


私そんなにデリケートだっけ??

(違うと思うけどー( ̄Д ̄;;)



ネットで調べたら


食べたら胃でも血液が必要になって

赤ちゃんにも必要だしで

心臓に負担がかかって

妊娠後期は息切れがしやすくなる人

もいるとか!


うん!この理由なら納得!!

(精神的な訳がない!( ̄∀ ̄))



でも今からこんなんだったら

臨月ってどーなるんだ??




朝ごはん

{2EB468C2-969D-4B99-8D0B-E9552B1FC312}


昼ごはん
{CB2B02B7-6683-479E-9948-BE5A381C1998}
昼からは主食のみ半量


おやつ
{75F41AA5-D74C-48BC-AEAB-4F51B81C27B8}


夜ご飯
{032903FE-1122-4961-A248-183CCB1E0CA0}
主食を半分にしてもらったら
息切れが軽くなったー

ただの食べ過ぎだったのかー!?

自分の食べれる量くらい
自分で調整しろって話だよねー
(ご飯は残しちゃいけないってお母さんが…(TωT))






美白に「手応え」、「実感」を感じたいあなたに【薬用ホワイトニングローションα】