野菜苗を買ってきました | 認知症グループホーム管理者の独り言

認知症グループホーム管理者の独り言

自宅で認知症の母を10年間介護し、昨年看取りました。
プロとしては、介護の世界に飛び込んで13年が経過。
グループホームに転職10年目。
管理者としては7年目に突入!
転職検討中〜

自宅前の道路工事が今日から始まる予定でしたが、この雨で休工しているようです。

おかげで出入り自由。


昨夜遅くまでAmazonプライム・ビデオで

ゴジラ-1.0を観てて、起きたのが9時過ぎ。

映画を観て偉い。

仕方なくダラダラとベッドから出て偉い。

着替えて偉い。


10年ぶり以上にプラモデルを作ってみたくなり

子供が小さい頃よく行ってた老舗の玩具店へ車を走らせてみたが…

お出掛けして偉い。

全然置いてなかった。

長男が言うには、

「ガンプラならエディオンとかに行かないと」

だそうです。

1/144のグフが欲しかった。


せっかくお出掛けしたので気を取り直して

野菜苗を買いに行く。

昨年はほぼ初めての野菜作りで様子が分からず

いろんな野菜を大量に収穫した割には

ほとんど俺の胃袋に収まらず…。

離れて暮らす家族に送ったり、施設で皆さんの食事になったり。

人に分けてあげて偉い。


今年は一人でほどほどに食べられる量だけ作ろうかと思っています。



あと、昨年の秋にノリで買ってしまった

『だるま藤』の苗木ですが、

冬の間の手入れを全くしなかったので

もうダメだろうな〜って思ってましたが、

大きな鉢に植え替えてみたら花が咲きました。


まだ小さいですけどね。

あまり大きくなられても困るので地植えにはしない方向でおります。


休みでも仕事の電話はかかってきますね…ぼけー

腰が痛い…泣