バードアタック | 認知症グループホーム管理者の独り言

認知症グループホーム管理者の独り言

自宅で認知症の母を10年間介護し、昨年看取りました。
プロとしては、介護の世界に飛び込んで13年が経過。
グループホームに転職10年目。
管理者としては7年目に突入!
転職検討中〜



まだベッドの中で眠りこけてたら

ガッシャーン!

という決定的な破壊音。


在りし日の母の寝室の窓ガラスが割れた。

網戸に黒っぽい鳥の羽オカメインコが突き刺さってたが姿はない。


出勤して職員さん達にそんな話をしたら、

「そりゃ鳥だわぁ。太陽の光に反射したところに突っ込んでくることあるから〜。」と。


知り合いのお店に頼んですぐ直してもらったが、17,000円。

夕方、元嫁と電話してて

「まぁそれぐらいで済んだなら安い方なんじゃないの?」とのこと。



仕事…辞めたい。

とりあえず長期休暇が欲しい。