痛いトコばっかり | 認知症グループホーム管理者の独り言

認知症グループホーム管理者の独り言

自宅で認知症の母を10年間介護し、昨年看取りました。
プロとしては、介護の世界に飛び込んで13年が経過。
グループホームに転職10年目。
管理者としては7年目に突入!
転職検討中〜

お口のメンテナンス大事。

そろそろ歯医者さんへ行って歯石除去でも…

と思っておりましたら右上の奥歯が痛み始めた。

歯肉が痩せてきてるのも何となくわかる。

歯が痛いと、目も痛くなりますね。


ヘルメットが届きました。

説明書見ながら5分で組み立て完了。

孤独な竹の伐採作業…頑張りましょう。


先ほど自宅で寛いでたら自治体の首長から電話。

福祉関係で相談したいコトがあり手筈を整えて欲しい、と。

まぁ、話の内容は分かるんだけど。

なんて言うか…。

だんだん自分の仕事が何なのかわからなくなってきたんですな。


年度末の自己評価表兼考課表の作成提出。

自分の分を上長へ。

文句書きまくってやった。

気に入らなければ切れば良かろう、の勢いで。

まとまった休みが欲しい。