初孫 | 認知症グループホーム管理者の独り言

認知症グループホーム管理者の独り言

自宅で認知症の母を10年間介護し、昨年看取りました。
プロとしては、介護の世界に飛び込んで13年が経過。
グループホームに転職10年目。
管理者としては7年目に突入!
転職検討中〜

嫁いだ長女が、今週中に帝王切開だそうです。


なんかよくわからんが、高血圧と酷い浮腫みだそうです・・・


医者は「とにかく運動してダイエットしろ」と、言ってたらしいけれど、


嫁に言わせると「状況を鑑みるに、あんまり無理な運動は控えた方が良いのでは?」って


意見は分かれていたそうですが、まぁ、医者の言う事だから・・・って。


で、体調不良になって、嫁は「それ見たことか」って言ってました。


まぁ・・・医者の言う事も間違いではなかったんでしょうが・・・、と思いたい(医者嫌いですが^^;)。



そんなこんなで、今週中には、『おじいちゃん』デビューするわけでありますが


我が家では長女の頃から、家庭内では『パパ』と呼ばせていますからね~


孫にも、『グランパ』と呼ばせるかね~


まぁ、それか名前で呼んでもらってもええがね~。



42歳で初孫かぁ~・・・


ん、まぁいいか・・・


なにはともあれ、母子ともに健康でありさえすれば、それで良い。