明日の勤務 | 認知症グループホーム管理者の独り言

認知症グループホーム管理者の独り言

自宅で認知症の母を10年間介護し、昨年看取りました。
プロとしては、介護の世界に飛び込んで13年が経過。
グループホームに転職10年目。
管理者としては7年目に突入!
転職検討中〜

明日は担当利用者さまのお誕生日とゆうことで、『誕生日フリー』という勤務です。


ワシは4人のケース担当なので、人員に余裕があれば年に4回はこんな日があります。



明日の、その利用者さまは、ご家族がなかなか…^^;の方なので


どうしてもお祝いするのに躊躇いがありますけど、まぁ…お仕事ですから^^;


家族会から1000円の予算が出るので、各担当者がそれぞれ企画して


外出できる方はお出掛けしたり、そうでない方はそれなりに。


とりあえず、ガーベラを中心とした小さな花束は買ってきましたけど、離床制限のある方なので


特になぁんも企画していないっす。


歌がお好きですから、ハーモニカ持ってって、みなさんと一緒に歌でも歌いましょうか。