満席なのに静か過ぎる件 | 自慢することは何もないけど・・・

自慢することは何もないけど・・・

ぐうたら女の日常を書きとめたブログです。
幸せ、悲しみ、つらい事、悔しいこと、人並みにあります。
持病アリ、悩みアリ、でも旅行もするし食べることも好きだし
気の向くままに生きてます☆

界隈が侵食されて…暮らし難いです。


まず生活の足、都バス。

とにかく乗せてもらえない。

『満員につき、次のバスをお待ちください』と

車外アナウンスされ前扉は開かずに素通りです。

次のバスにも乗れない…。


彼ら、奥に詰めることを知らないから

バスの運転手さんの変なカタコト英語じゃ動かない。

ボタンひとつで、ピシャリと英語、韓国語、中国語、フランス語あたりの車内アナウンスが流れるようにすべきだと思う。


これもそれも全ては海外からの観光客。

とあるバス停で全員が下車。

ゆりかもめを使ってくれ。

遊び先の目の前、駅でしょ。


施設案内か、ガイドブックにバス情報があるんだろうな。。。



よく行くラーメン店がやばいです。

満席で諦めます。

ラーメンブームなの?

ここいらの乱立されたホテルから、

こぞってラーメン食べに来ます。


そ、し、て、

ラーメン屋なのに、

満席なのに、

静か過ぎるんです!


なぜなら 麺をすすらないで食べるから。


しーんとしてます。


なんなら、

私たちは今日どこぞに行った。

良かったからオススメよ。などという

ツーリズムの情報交換が頭上を飛び交い、

そこへ違うグループが話に入って来て、話に花が咲いています。

おしゃべりはいいから、早く食えーと

思わずにはいられません。









久しぶりに息子の弁当作り。

保冷剤になるかと思い、凍らせたバナナを入れました。現地で開けたらバナナが黒くなっていて驚いたそう。重いのに水筒2本持ちで行きました。これが正解だったみたいで、早々と飲み切ってしまった友達は、水を買わせてと交渉したそうですが、ルールだからと買えなかったそう。

ヒェー、あの暑い中、何事もなくて良かったけれど、

その話を聞いて、かわいそうになりました。


だって、集合場所まで送り&迎えに行っただけの私ですら、暑さにクラクラしましたから。