【本日三記事目】アオシマ 1/24 スバル サンバー・ハイルーフ車 郵便配達車 ”中京郵便局” | Grünberg

Grünberg

素組・塗装派雑食モデラーが仕事の合間に模型を作るブログ
メジャーよりマイナーを、マニアックなものを

こんにちは。
 
サンバーの郵便配達車が完成しました。

 

 

車体・バンパー・車体内部は無塗装で、ガンプラと同じような部分塗装仕上げです。

 

たまにカーモデルはそんなお気軽仕上げが出来るので好きですね

 

デカールもいろいろ凝ってて面白かったです

 

 

車詳しくないからあれですけど、一昔前の車両なんですかね?

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
以下少しだけ製作記
 

 
窓枠のゴムパッキンはどうしても塗らなきゃならん箇所なので嫌でも黒く塗る
 
ただ、窓クリアーパーツを付ける前に塗れば多少ラクはできる
 
 
余談
 

 
アマゾンに発注していたものがようやく届く。
 
ペイジー払いにしたらめっちゃ時間かかった...
 
すがしま型掃海艇に至ってはまさかの袋キットw
 
かさばらないからいいんですけどね
 

 
昨今のタミヤ製品流通の不安定化を見て、あるうちに仕入れておこうと、美容室ツインビーの帰りJoshinに寄りエナメル溶剤の特大サイズを買う
 
ただこれ、一度買うとガシガシ模型作っても10年以上保つんですよね、エナメル塗料でエアブラシ塗装するわけじゃないから。
 

 
 

 
Joshinから帰ろうと思ったら、明日トライアスロンがある関係か眼鏡市場の前から大渋滞になってたので、池野自動車横の道から長木に抜けて帰ってくる
 
長木溜池は相変わらず美しかったですわ
 
 
 
 
山田川、片貝川と合流する前の石田川本流
 
大佐渡山脈から流れてきているようです
 
ちなみに片貝川は佐和田ダムから流れてきてます
 
20年に1回くらい、氾濫してます
 
橋の上の電線に居たカラスの写真を撮ろうと思ったら、逃げられてしまいました