【完成&塗装記】タミヤWL 1/700 空母翔鶴 ”白鶴カラー” 他 | Grünberg

Grünberg

素組・塗装派雑食モデラーが仕事の合間に模型を作るブログ
メジャーよりマイナーを、マニアックなものを

こんにちは。
 
平日に製作していた翔鶴を塗装しました。

 

 

小学生の頃ぼんやりと翔鶴は白く塗って鶴みたいにしたいなーとか考えてました

 

今日近藤内科に朝イチで行ったんですが最近混むようで待ち時間がけっこうあったので、北海道の道鳥でもあるタンチョウヅルの写真とにらめっこしながらその構想をブラッシュアップしてました

 

これで小学生に抱いていた構想はすべて実現しましたね(遠い目

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
以下塗装記
 
 
参考にしたのがWikiにあったこの画像
 
赤は頭頂部に少し、クチバシの黄色は目立たず、あとは白と黒が大半を占めるというのを参考にしました
 

 
とりあえず白を塗らなきゃ話にならない、ということでJoshinでクレオスの白サフを買い吹き付ける
 
タミヤのサフ関係を見つけられず、タミヤ製品の供給不安定というのは本当だったのだなと実感する...
 

 
真っ白だけど、白サフを薄めに吹くとプラ地のグレーと相まって立体感が出る定期
 

 
甲板前部を赤く塗り、甲板自体は黒く塗りました
 
結果的に甲板を濃い色で塗ったことで白線デカールが引き立ちました(結果論
 
 
余談
 
 
近藤内科の帰り、オフハウスでドゥルガーⅠ、おたちゅうでリゼルC型のゼネラル・レビル搭載機を買う
 
私が昨日新潟行っても母に断って無理矢理駿河屋やヨドバシ、ホビーロードに行かなかった理由が分かるでしょう?
 
我々佐渡島民にはJoshinとサンシティ、おたちゅうとオフハウスがある・・・!
 
 
暑いのでとうとう冷たいドリンクを飲み出したという
 
天気さん、暑くなるの早すぎませんかね?あとこっちにも雨ください(切実
 
 
両親が積極的に水やるから我が家の庭の薔薇は元気です
 
 
ふうちゃん暑そうで伸びてます
 
さりとてクーラーは苦手だしな・・・


おまけ


coming soon...