【完成&塗装記】タミヤMM 1/35 Sd.Kfz.232 8輪重装甲車 "アフリカ軍団" 他 | Grünberg

Grünberg

素組・塗装派雑食モデラーが仕事の合間に模型を作るブログ
メジャーよりマイナーを、マニアックなものを

組み立て済の8輪重装甲車を塗装し、完成としました

タミヤのミリタリーキットなので、定価と変わらないくらいの値段で買えました(なお海外産のは(ry

頭の中のイメージ先行で黒立ち上げで塗ったらものすんごい暗くなってしまうというあれ(いつもの

車体色に使ったIDF戦車色の現用カラーが完全に固まってて速乾シンナーで無理矢理溶かして使ったのも悪いんですが。。

ムダに重厚感は出たし許してチョンマゲ!(昭和の死語






















以下軽く塗装記


黒サフ→車体色吹き付け直後

乾いてさらに暗くなるというあれ(あれ


おまけ


午前中は朝イチで浅島医院に行って皮膚の診察を受けてました。

そんなに待たずに診察を終え、帰りにオフハウスとJoshinでこれを買う

小学生の頃の構想で、赤城は赤、蒼龍は水色、翔鶴は鶴にちなんで白く塗るというものがありました

赤城と蒼龍は実現したので、あとは翔鶴だけですね

アッグさんはまぁ、ついでですね(^▽^;)


タリーズにて宇治抹茶ラテの極を


昼飯は数年ぶりにトマオニで

私は肉はこの量で十分なのですよ