【完成&製作記】フジミ 1/24 レクサス LS600hL 2013年モデル 他 | Grünberg

Grünberg

素組・塗装派雑食モデラーが仕事の合間に模型を作るブログ
メジャーよりマイナーを、マニアックなものを

今日は銀行関係の諸々を片付けるために午後半休をいただきました
 
医療費や車の保険金等々が嵩んでろうきん定期預金からの借入が続いており、3月くらいから慢性的な赤字財政が続いていました
 
(もちろん、毎月の模型のお金やその他趣味のクレカ支払いも大きいのですが
 
その赤字分の補填をゆうちょ銀行の定期預金から行うことをずっと考えてました
 
ただ、職場から定期の積んでる銀行までは遠く、なんやかんやしてると昼休みに片付けるのは難しいので、なんとか休みを取れる機会を伺ってました
 
ホントは月曜がその年休日だったのですが、今週から突如部署異動になってしまい取れずにいました
 
事情を話すと今日の午後から休みを取らせてもらえることになり、事なきを得たのでした
 
 
予想通り、昼飯を食べ銀行を回り終え家に帰るころには2時を過ぎており、本当に年休の割と取りやすい会社に入ってよかったなと思う次第であります
 
 
残りの時間はレクサスを製作しました
このキットはもともと、地元のJoshinで20%OFFで売ってたのを買ったものでした
 
グランプリホワイトを車体色にするつもりが、唐突に箱絵のカラーを再現したくなり、クレオスのGXアイスシルバーで塗装しました
 
父親がかつてトヨタのスプリンターに乗っていて、私も免許取り立ての頃お世話になったので、元々トヨタ車は好きでした
 
(ちなみに、車庫入れに失敗して車庫の戸をぶち壊したのはナイショ
 
まぁね、もうちょっと箱に載せてる完成イメージの作例を考え直したほうがいいと思いますよフジミさん...
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
以下製作記
 

 
メタルカラーを吹き付けるにあたり、黒サフを吹き付けるなど
 

 
クレオスのGXアイスシルバーを吹き付け
 
メタルカラーはやっぱり黒下地じゃないと締まりませんねぇ
 

 
内装はこだわらんので、あればいいやレベル
 
どうせレクサスみたいな高級車など乗ったことも運転したこともないですからね
 
 
おまけ
 
 
お昼は金華楼で昼定を