そうだよ!グリーンだよ! | Grünberg

Grünberg

素組・塗装派雑食モデラーが仕事の合間に模型を作るブログ
メジャーよりマイナーを、マニアックなものを

6時やんけ...
 
さて、組み立て終わってたバニーフィギュアを塗装しました
フツーに塗っても面白くない、といつもの悪い癖が発動し、グリーンを基調としたオリカラに塗装いたしました
 
もうね、グリーンビールの宣伝ということにしといてください。。
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
以下塗装記
 

 
何年か前にスモークを買ったはずなんですが見当たらないのでJoshinにて仕入れ
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
タイツを塗る
 
意外と筆塗りだと良い味が出たりする
 
 
 
 
グリーンカラーに塗っていく
 
もうグリーンビールにしかみえない
 
 
余談
 
 
だいぶ前に予約してたエールカラミティが届く
 
 
親父の観てた競馬中継でアッシュルバニパルという名が出てきて思わずノートを見返すなど
 
懐かしすぎるわ!!!

ちなみにアッシリアの侵略した跡は血と瓦礫しか残らないという残虐な殺戮と破壊を以てメソポタミアからイラン高原に至る大帝国を築き、アッシュールバニパル王の治世には最盛期を迎えたアッシリア帝国ですが、圧倒的な軍事力を背景とした苛烈な貢納と改宗を強制したため領内の民と諸侯の反発を招き、王の死後内紛が勃発し諸侯が分立して帝国は瓦解しました。


これは、アケメネス家がオリエントを統一する前の国際情勢です。

小アジアのリディア王国では独自の鋳造貨幣が発行されました。

新バビロニア王国がユダ王国を征服したことでユダヤ人のバビロン捕囚という悲劇が起こりました。

メディア王国に従属していたペルシア王国のアケメネス家キュロス2世がメディア王国を滅ぼし独立。リディア王国に続き新バビロニア王国を滅ぼし、子のカンビュセス2世がエジプト王国を滅ぼしてバクトリア等の中央アジア諸国も従えてオリエントに巨大な統一国家を建国しました(アケメネス朝ペルシア