【追記が本記】FLASH POINT 1/12 緋奈を開封した 他 | Grünberg

Grünberg

素組・塗装派雑食モデラーが仕事の合間に模型を作るブログ
メジャーよりマイナーを、マニアックなものを

こんにちは。
 
今日は昨日寝るまでイラク仕様のT-62Aの履帯を進める気マンマンだったんですけど、明日明後日と残業が確定していることもあって、身体と精神に過負荷をかけないために模型をお休みしてゆっくりと過ごすことにしました。
 
休日に身体のコンディションを整えるのも社会人の任務のひとつかなぁと、社会人を10年も続けていると思うわけですよ
 
 
さて、昨日届いていた中華企業製の可動フィギュア緋奈を開封しました。
発売は当初1月くらいだったんですけど、伸びに伸びて今月発売となりました。
 
予約してたホビサから入荷メールが来たときは思わず「嘘だろおい!?」と声が出ました苦笑
 
台座は緩いし、所々粗雑なところが見られるんですが、ポーズを取らせてみるとなかなかキマってくれて満足です
 
注文したときは入荷日未定だったので、発売してくれたことには感謝したいですね(遠い目
 

 
 
 
 
 
余談
 
 
今日は喫茶巡りの日としました
 
先ずはSABO COFFEEBASEにてアールグレイティーとワッフルを使ったスイーツを
 
 
ミルク、ガムシロップ、黒砂糖はカウンター横に用意されており、セルフサービスです
 
いろいろ島内のカフェ巡りをしましたけど、なんだかんだでここが一番自宅から距離が近くて静かで落ち着く気がします
 
 
タリーズにてほうじ茶ラテを極で
 
 
恵比寿やってるかなーと思ったら今日は休業でタリーズに戻りパスタセットを注文。
 
瀬戸内レモンパスタセットなるものがありさっそく注文
 
ドリンクはショートのアイスロイヤルミルクティーとしました。
 
 
タリーズ横にはしまふうみの出張店があるんですが、そこでブールドネージュとやらを購入し母上への献上品とする
 
 
Joshinでぶうぶならぬ高所作業車のトミカを買う
 
佐渡のJoshinもついに自動精算レジになってましたよ(驚き
 
 
ブックオフにて、初回特典をどうしようか迷いに迷っているうちに買い逃していた佐渡ライフ2巻を購入
おみなえしさんのイラストは個人的に好きでFANBOXで支援してたりもします
 
3巻もそろそろ発売なので、そちらは是非初回特典を逃さないようにしたいですね(しみじみ


追記


昨今の艦船模型の在庫状況を見るに、近い将来まともに好きな艦船の模型を作れなくなるのではないかと思ったので、今のうちに平安丸を進めました

そのまま迷彩にするか、民間船の塗装にして仮装巡洋艦にするか迷ってます😂