【完成&製作記】コンブリック 1/700 帝政ロシア海軍 敷設艦アムール 他 | Grünberg

Grünberg

素組・塗装派雑食モデラーが仕事の合間に模型を作るブログ
メジャーよりマイナーを、マニアックなものを

こんにちは。

前に買ったコンブリックの敷設艦アムールを製作しました

たしか土日だったにも関わらず、購入したホビーランドが入金してすぐに発送してくれたので色々察したのですが、ちゃんと形にはしましたよ(遠い目

舷側のボートダビット?知らない子ですね(パーツが繊細過ぎて切れなかっただけ


おまわりさーん、帝国海軍の虎の子の戦艦八島、初瀬沈めたのこいつです

機雷を発出するような出口も見当たらないから、ワンチャン機雷を後部上甲板に露天繋止してぶん投げる可能性が微レ存

帆船に付くようなマストに上る為のハシゴ状の網まであり、半帆船なのかなぁと・・・
















以下製作工程


ホント言うとねー、フッドか日本潜水艦でも作るつもりでいたんですよ

でも、これを楽しみにしてくれてる人がいるので、ふと思い立ち作ることにしました。

敷設艦とは思えない砲数


組み立てを進める

主力戦闘艦ではないのであっさりと

大半のことをま、いっかで済ませる男


マストを付けて組み立て完了

エッチング付きは有難いねぇ(高いけど


木甲板色を吹き付け


グランプリホワイトを吹き付け

細部塗装とリタッチ、ウォッシングをして完成です


余談


新年初喫茶にはタリーズを

他んとこはだいたい三が日休みですからね


Joshin初買いの成果

こういう機会に塗料だけ買ったの初めてかもしれませんね


みかんがみっかんない(哲学