【完成&製作記】プレミアム・バンダイ限定 HGUC ジム・スパルタン 他 | Grünberg

Grünberg

素組・塗装派雑食モデラーが仕事の合間に模型を作るブログ
メジャーよりマイナーを、マニアックなものを

こんばんは。
 
三連休最終日はようやく重い腰を上げて、プレバンで買ったジム・スパルタンを組み立てましたよ

 

 

正直完成見本の色合いがあんまり好みじゃなくて、買おうかどうしようかかなり迷ったんですけど、良くなる可能性に賭けて2機買ったのでした。

 

結果的にこの賭けは大成功を収め、ミリタリールックのシブい機体が手に入り、かなり満足しております(^q^)

 

 
 
 
 
 
 
 
以下製作工程
 
 
胸部を作っただけでカッコよさにシビれる
 
 
一応、センサー基盤をシルバーに塗り、シールを貼る
 
ジムの頭部カメラ、モノアイみたいなセンサーってデフォルト装備でしたっけ?
 
 
クリアパーツのカバーを付けるとこんな感じ
 
 
 
カッコよすぎてしばし言葉を失う
 
 
MG並みの分割とパーツ数で、1体作るのに午前中半日かかるという
 
 
ランナーを処理する
 
それ専用に設計されたランナーが多く、余分なパーツがほとんど出なかったです
 
 
ビームサーベル4本装備、ビームライフルマガジンダブル装備という禁断のカスタム仕様にしました
 
こういうアソビが出来るのもカスタム機ならではですね~
 
 
完成写真にもありましたが、こんなことも出来たり。
 
 
余談
 
 
昨日、ホビーランドに発注してたコンブリックの艦船模型レジンキットが到着してました。
 
戦艦トリ・スヴャチーチェリャはロシア語で三聖人の意味で、竣工当時ではロシア最大の戦艦でした。
 
黒海艦隊所属でボスフォラス・ダーダネルス海峡を通過できず日露戦争への参加は叶わなかったため、辛くも無傷で生き残りました。
 
先に製作した艦隊型装甲艦ゲオルギー・ポベドノーセツらとともに戦艦ポチョムキン号の水兵反乱鎮圧に従事したり、第一次大戦では貴重な帝政ロシア戦艦として砲撃を行ったりするなど、日露戦争後の帝政ロシア海軍の主力戦艦として活躍しました。
 
病院船カザンは旅順港に係留されていたときに日本陸軍による203高地からの砲撃を受け着底。後に日本軍に浮揚され笠戸丸として再就役しました。
 
どちらもおそらくロシア語圏以外では作ってネットに上げてる人いないでしょうし、頑張って作りますよ(^_^)v
 
 
おまけ

 

 

ねこみみさんに影響されて、私も鳥海を尼で買いました(^q^)

 

 

尼にオススメされ、ずっと前から欲しかった阿武隈もこうにう

 

とりあえず、Twitterにも上げたオススメの動画置いときますね☆